「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:47
総数:716095
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

入学式がありました      4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月6日に行われた入学式の様子です。ピカピカの1年生!どの子も輝いていました。 

入学式がありました        4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式では、1年生の子どもたちは少し緊張しながらも、しっかりお話をきいて落ち着いて式に臨んでいました。元気なあいさつもできましたね。

入学式 PTA代表あいさつ     4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式を終えてから、校長先生の後、PTAの代表として副会長さんがあいさつをしてくださいました。PTA活動への参加と子とともに「ゆうゆう」や保険関係、「萩の月」などの紹介をされました。これから、PTA活動へのご協力をよろしくお願いします。

優しいね 6年生 4月8日

 昨日の始業式は雨降りでのスタートとなりました。

 「傘を閉じてあげるよ。」「靴箱は真ん中だよ。」と教える優しい班長さんの姿がありました。帰りも一緒に帰りました。来週もよろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

やる気が背筋に現れる5年生・・・ 5年生    4月7日

 始業式の後、学年集会を開きました。授業をしてくださる先生方の話を、とってもよい姿勢で聞くことができました。
 こらからがとっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 6年生   4月8日

 今日は始業式でした。校長先生から「チーム萩原小」「一人はみんなのために みんなは一人のために」という話を聞きました。みんなで助け合えるそんなすてきな萩原小学校に今年もしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度がスタートしました・・・ふれあい 4月7日

画像1 画像1
 かわいい一年生が1名入学しました。
 本年度は、4クラス7名でスタートです。それぞれ学年は違いますが、みんなで力を合わせて楽しい一年にしたいと思います。

昇降口で    1年生   4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨降りで傘をさしたりやカッパを着用したりしての登校でした。傘の並べ方やくつの置き場所を教えてもらって入室しました。初めてですが、少しずつ覚えていきましょう。

始業式   4月7日

画像1 画像1
 今日は始業式です。始業式では校長先生から、いじめや相手が嫌なことせず、みんな仲よくしましょうというお話がありました。みんなが仲良く思いやりのある萩原小学校をめざしていきましょう。

最高学年・・・4月6日

6年生は、今日も式のために登校です。

「屋運はこちらです。」「おめでとうございます。」と保護者に声をかけたり、「トイレは大丈夫。」と子どもに声をかけたりするなどのやさしい姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 6年生  4月6日

 今日は入学式でした。6年生も昨日に引き続き、お手伝いをしてくれました。「くつはここに入れてね。」「おはようございます。」など、子どもたちは進んで手伝うことができました。
 いよいよ明日は始業式ですね。また新しい気持ちで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式では、校長先生によるお祝いの言葉と担任紹介、6年生によるお祝いの言葉がありました。

1年生のみなさん、これから楽しい学校生活がまっていますよ。先生やお兄さん、お姉さん、そしてお友だちと力を合わせて頑張りましょうね!!

入学式前 4月6日

本日は入学式です。

きれいな桜が新1年生の門出を祝っています。
画像1 画像1

入学式  ふれあい 4月6日

かわいい1年生が1名入学しました。
明日から新学期が始まります。元気に登校してくださいね。
画像1 画像1

平成29年度 入学式 4月6日

 天候が心配されましたが、時折陽も差す暖かな日に入学式を迎えることができました。

【本日の日程】
○受付:9:20〜9:45
○入場開始:9:55
○入学式:10:00〜10:20
○校長・PTA会長・等からの話:10:25〜11:10
○記念写真:11:20〜12:00
写真撮影後、教室に戻り解散となります。

見頃になりましたソメイヨシノ・チューリップと伴に、在校生・職員一同、心よりお慶び申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 6年生 4月5日

 今日は入学式準備でした。新6年生は式準備のために登校しました。

 「先生、他にやることはありますか?」と進んで手伝う子どもたちの姿がありました。

 新6年生のみなさん、ありがとう。明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の下見 6年生 4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の職員で、春の遠足の下見へ出かけました。昨年と同様に、美濃路を歩き、「尾西歴史民俗資料館」を見学する予定です。郷土の歴史を学ぶとともに、友達の輪が広がる遠足にしていきましょう。

スタートに向けて・・・4年生(4月5日)

新学年のスタートが近付いてきています。4年生では、社会科で水について学習します。春季校外学習では、下水道科学館へ見学に行く予定です。新たな学習内容に胸を膨らませ、教室で会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の下見に行きました・・・3年生(4月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、春の遠足の下見に行きました。新3年生はどこに行くのか楽しみにしてください。

遠足の下見・・・1年生(4月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足の下見に行ってきました。
桜がきれいですね。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 あいさつ週間(〜15日)
(街頭監視活動)
4/11 給食開始
学級写真
1日観察
通学団会
(5時間授業)
4/12 避難訓練
委員会
身体測定(3・5・6年・ふれあい)
4/13 退任式
視・聴力検査(ふれあい)
ミニ通学団会
4/14 任命式
身体測定(4・1・6年)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up58
昨日:47
総数:716095