「毎日の日記」最新更新日:2024/04/25
本日:count up21
昨日:170
総数:715622
萩原小学校のホームページにようこそ! 地域の皆様に温かく支えていただき、ありがとうございます。

6年生を送る会   3月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会では、1年生もペア学年としてお世話になった6年生との思い出を、クイズや寸劇にした出し物をしました。「ありがとう」の気持ちが伝わったね。

6年生を送る会     3月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の金曜日の5時間目は、6年生を送る会でした。まずは入場。みんなで盛大に盛り上げました。

6年生を送る会・・・ふれあい・・その3 3月5日

画像1 画像1
6年生として、立派にやり遂げました。
画像2 画像2

想いを込めて・・・3年生   3月4日

 3月3日(金)、6年生を送る会で、3年生は歌とリコーダーを披露しました。今まで学校を引っ張ってくれていた6年生にメッセージを送るとともに、自分たちが次は高学年になるんだということを改めて感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日本の歌を歌おう    3月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、同窓生有志で結成されている「愛唱会」主催で「歌いませんか みなさんと一緒に! 日本の歌を」が開催されました。「春が来た」「めだかの学校」「おかあさん」「肩たたき」「みかんの花咲く丘」などなつかしい唱歌、わらべ歌、童謡などを子どもたちも交えて一緒に歌い、日本の文化のよさを感じることのできる機会となりました。

6年生を送る会・・・4年生 3月3日

6年生を送る会で4年生はソーランを踊りました。
呼びかけをそろえることで感謝の気持ちを伝え、ソーランでは、新5年生として4月から萩小を引っぱっていく力強さを見せることができました。
発表後のみんなは、とてもいい表情をしていて、本当に頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう…6年生 3月3日

5時間目に6年生を送る会がありました。1年生から5年生までの心のこもった発表に、子どもたちは胸がいっぱいになったようでした。先生たちの出し物は喜んでくれましたか。小学校生活ものこり8日。体調に気を付けて、楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1

ありがとうの気持ち、とどけ〜! 3月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会がありました。2年生は、呼び掛けとダンスをしました。6年生が卒業するのは、おめでたいですが、やはり悲しいようです。気持ちを込めて、精一杯歌って踊りました。

6年生を送る会2 3月3日

 各学年の出し物です。6年生に感謝の気持ちを込めて、せいいっぱい言葉や歌を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3 3月3日

4、5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会4 3月3日

 6年生もお礼に歌を歌ってくれました。
 6年生のみなさん、すてきな姿を今まで後輩に見せてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桃の節句・・・ふれあい3月3日

今日まで、桃の節句なので子供たちが作ったお雛さまと5人囃子を飾りました。明日からは撤去です。雛人形は、3月3日以降に片づけるなら、お雛様を裏返しにしておくほうがいいらしいですね。
みんな上手に雛の顔を描きました。
画像1 画像1

6年生を送る会・・・ふれあい3月3日

6年生を送る会をしました。みんな頑張って踊ったり、リコーダーを吹いたり、歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会・・・ふれあい・・その2

みんな本当にがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

萩原中学校卒業式   3月3日

画像1 画像1
 今日は、萩原中学校の卒業式が行われました。卒業生の門出を祝うかのようなよい天気になりました。本校の卒業生も、3年間の思い出を胸に卒業していきました。ご卒業、おめでとうございます。

新班長さん  がんばっています   3月3日

画像1 画像1
 今日は天気がよくなりました。新班長さんがリードして登校しました。がんばっていますね。

最後に(4年) 3月2日

画像1 画像1
3月2日
今日は、4年生の英語学習最終日でした。
ALTの先生に、1年間楽しく教えていただいた英語力を使って
神経衰弱とカルタに挑戦。
取り間違いも、聞き間違いも、全部含めて楽しい英語の時間でした。

本日の給食 3月2日

画像1 画像1
本日の献立
 サンドイッチバンズパン
 ぎゅうにゅう
 コーンクリームスープ
 てりやきバーガー(スライスチーズ)

6年生を送る会の練習    2年生    3月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日、6年生を送る会があります。今日は、2年生の出し物の練習をしました。明日、6年生に喜んでもらえるといいですね。

ペンダントを作ったよ…1年生 3月1日

画像1 画像1
6年生を送る会で、日頃お世話になっている6年生の人たちに、プレゼントを作ります。今日は、いよいよ完成。実はこれ、ペンダントだけでなく、レターラックにもなるんです。

6年生に人たちが、壁に飾ってくれたらいいな・・・
と、願いを込めて。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 朝礼 ミニ通
3/7 1日観察
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up21
昨日:170
総数:715622