「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:47
総数:716066
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

最後に(4年) 3月2日

画像1 画像1
3月2日
今日は、4年生の英語学習最終日でした。
ALTの先生に、1年間楽しく教えていただいた英語力を使って
神経衰弱とカルタに挑戦。
取り間違いも、聞き間違いも、全部含めて楽しい英語の時間でした。

本日の給食 3月2日

画像1 画像1
本日の献立
 サンドイッチバンズパン
 ぎゅうにゅう
 コーンクリームスープ
 てりやきバーガー(スライスチーズ)

6年生を送る会の練習    2年生    3月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日、6年生を送る会があります。今日は、2年生の出し物の練習をしました。明日、6年生に喜んでもらえるといいですね。

ペンダントを作ったよ…1年生 3月1日

画像1 画像1
6年生を送る会で、日頃お世話になっている6年生の人たちに、プレゼントを作ります。今日は、いよいよ完成。実はこれ、ペンダントだけでなく、レターラックにもなるんです。

6年生に人たちが、壁に飾ってくれたらいいな・・・
と、願いを込めて。

卒業式に向けて…6年生 3月1日

3月になり、小学校生活も残りわずかになりました。毎日卒業式の練習をしています。今日は卒業証書の受け取り方の練習をしました。緊張感を保って練習を続けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうぶつの赤ちゃん…1年生 3月1日

 図書館司書の石原先生に、ブックトークをしていただきました。国語で学習した「どうぶつの赤ちゃん」には出てこなかった、いろいろな赤ちゃんのことを知ることができました。かわいいパンダの様子や、長いキリンの舌に、驚きの声を上げながら、興味いっぱい楽しく話を聞くことができました。
画像1 画像1

読書郵便 優秀作品 3月1日

画像1 画像1
2月20日から始まった読書郵便。
みんな張り切って手紙を書いています。
その中で、優秀な作品が図書館の廊下に張り出されました。

自分のはがきが貼られることは、とっても嬉しいね。
これからも頑張りましょう。

6年生に感謝を込めて…1年生 3月1日

 屋運で6年生を送る会の全体練習をしました。毎日、昼放課に担当ごとにわかれて練習をしてきました。入学してから、毎日お世話になっている6年生に、楽しんでもらえるよう、感謝の気持ちを伝えられるよう頑張っています。
画像1 画像1

本日の図工・・・ふれあい3月1日

本日の図工は、カタコト車を作りました。作った後は、みんなで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 3月1日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 けんちんじる
 あいちのキャベツいりつくね(おこのみソース)
 ブロッコリーのおかかあえ

英語劇 5年生 3月1日

 今日は5年生にとって、今年度最後のALTの先生との授業でした。最後にグループに分かれて「桃太郎」の英語劇をしました。
 今までに学んだ英文法を生かして演じることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会の練習1回目・・・ふれあい 3月1日

6年生を送る会の練習の1回目でした。どんな内容になるのかはお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 6年生を送る会 (中学校卒業式)
3/6 朝礼 ミニ通
3/7 1日観察
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up29
昨日:47
総数:716066