「毎日の日記」最新更新日:2024/05/11
本日:count up1
昨日:61
総数:717643
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

1学期の思い出・・・ふれあい 8月2日

学校の遊具の中で、ブランコが一番のお気に入りです。順番を守って、なかよく遊びました。

画像1 画像1

きれいになりました!  8月2日

 今日は、ブランコの柵の下のペンキをきれいに塗り替えたり、屋運玄関の屋根裏の塗膜をきれいにはがしたりする作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月になりました。安全で楽しい夏休みを!   8月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式に校長先生から聞いた「こうゆうすいかね」のお話を覚えていますか。夏休みも中盤になりましたが、気を抜かずに、交通安全に心がけ、誘拐、水の事故、火の事故、熱中症に気を付けてくださいね。楽しい夏休みにしましょう。

今は触らないでね ペンキ塗りたて  8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちで、ブランコの柵のペンキを塗り替えています。ペンキを塗ることで、金属の疲労を防ぐことができます。また、みんなが怪我をしないように、柵を見やすくしたいと思って塗っています。今は、ペンキがついてしまうので、かわくまでさわらないでね。

教室改修工事速報 8月1日

画像1 画像1
萩原小では、夏休みの期間中、教室改修工事が行われています。一部の教室では、床がきれいになっていましたよ。

マーチングの隊形 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランペット鼓隊の子どもたちが、マーチングの位置やステップを確かめながら、繰り返し練習をしました。暑い日でしたが、みんな集中して取り組んでいました。

☆夏休み中のみなさんへ  3年 ひまわりが咲いたよ 8月1日

 今日も暑い日になりました。中庭では、ひまわりがぐんぐん伸びて、きれいな花を咲かせています。もうみんなの身長も追い越してしまいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の思い出・・・ふれあい 8月1日

1学期の思い出です。シャボン玉遊びは、楽しかったね。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/19 学力検査 校内指導
1/23 朝礼 クラブ
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:61
総数:717643