「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:47
総数:716037
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

PTA環境美化委員会   11月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTA環境美化委員会の皆さんがプランターの草花植えをしてくださいました。パンジーが植えられました。寒い中でしたが、手際よくやっていただきました。ありがとうございました。

環境美化委員会      11月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
 PTA環境美化委員会の活動がありました。家庭科準備室で、トイレののれんを作ってくださいました。トイレが明るくなります。ありがとうございます。

朝掃除     11月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋が深まり、落葉が多くなっています。今朝もごらんティアの子どもたちが、落ち葉の掃除をしてくれました。

おはようございます   11月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はとても寒い日となりました。地域の行事があった祝日開けの今日、子どもたちは元気に登校しました。

青少年のいじめ・非行・被害防止の呼びかけ 11月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
健全育成会による「青少年のいじめ・非行・被害防止に取り組む市民運動」では、PTAの皆様にもご参加いただき、呼びかけを行いました。

防犯交通安全パレード、健全育成会の市民運動 11月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、萩原商店街において防犯交通安全パレードが行われました。また、健全育成会による「青少年のいじめ・非行・被害防止に取り組む市民運動」も同時に行われました。

持久走大会の練習  4年生  11月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
持久走大会の練習が始まりました。
中間放課にみんなで走っています。
少しでもたくさん走ろうと、時間いっぱい頑張っていました。

本日の給食 11月22日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 にくじゃが
 てりどり

6年生が育てた菊     11月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方に教えていただいて6年生が育てた菊です。見事に咲き校内を、飾っています。

学習発表会5 5年生 11月21日

 劇の最後には歌を歌いました。

 この歌は2学期に入ってから学習発表会までたくさん練習してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会6 5年生 11月21日

 教室に戻って学習発表会の振り返りをしました。

 お家の方に今までの練習の成果を伝えることができたと思います。

 がんばったことを胸に、またこれからも5年生力を合わせて頑張りましょうね!!


 保護者のみなさま
 学習発表会を迎えるにあたり、衣装や体調管理等におきましてたくさんのお願いをしましたが快く引き受けてくださり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。   5年生担任一同

画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会2 5年生  11月20日

 5年生の学習発表会の1・2場面は主人公の若者が1本のわらしべをつかむシーンです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会3 5年生  11月20日

 場面3・4はわらしべがあいさつバッジやみかん、布に変わるシーンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会4 5年生 11月20日

 最後の5・6場面は布が馬に、そして馬が大きな家に変わるシーンです。

1本のわらしべがこんなにすばらしいものに変わり、そして大きな夢をつかみました。

 正直に生きることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会がありました。2・・・ふれあい 11月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会がありました。ひとりひとりが主役となってがんばりました。

2分の1成人式  4年生  11月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
2分の1成人式を行いました。
体育館での全体発表の後、教室で、自分の好きなものや夢などを発表しました。

自分の今までをふり返り、将来を考えることで、成長できたと思います。

学習発表会  1年生  11月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生にとって初めての学習発表会でした。どの子もかわいい子ねずみになって、体全体を使って生き生きと発表しました。学習発表会を通して一層成長できた1年生です。保護者の方にはいろいろな面でご協力いただきました。ありがとうございました。

本番2日目…6年生 11月19日

 今日は学習発表会当日でした。6年生にとって小学校生活最後の学習発表会。多くのお客さんに見ていただいて緊張したようですが、堂々と発表することができ、一人一人が自分の役割を果たしました。ユタとざしきわらしとの交流を演じていくの中で、6年生のテーマでもある「友」の大切さに気付けたことと思います。練習していく上で学んだことを、今後の学校生活に生かしていってもらいたいと思います。
 ご参観くださり、ありがとうございました。
画像1 画像1

学習発表会1 5年生 11月19日

 今日は学習発表会がありました。5年生は英語劇に挑戦しました。

 わらしべ長者の萩原小学校バージョンです。

 まずは、あいさつ、そしてリコーダーの演奏からです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました…2年生 11月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会がありました。子どもたちは、今まで今日に向けて、鍵盤や歌、劇の練習を重ねてきました。始まる前は、緊張した様子でしたが、張り切って、大声で言うことができました。この学習発表会で、子どもたちは一段と成長したと思います。ご支援、ありがとうございました。
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元日
1/2 振替休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:47
総数:716037