「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up230
昨日:170
総数:715831
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

持久走大会がありました 4年生 12月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走大会がありました。がんばって最後まで走る姿は立派でした。
ゴール後にタイムを聞いて、昨年より良くなったと喜んでいる子が多かったです。みんな成長しています。
応援ありがとうございました。

持久走大会頑張ったよ!…1年生(12/6)

万葉公園のグランドを2周してから、外の道路を走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走大会がありました…2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 持久走大会がありました。子供達はみんな緊張した様子でしたが、無事走り終えることができました。終わった後、結果に一喜一憂する姿が見られましたが、来年に向けての意気込みを口にする子もいました。今まで練習も含めて、よく頑張ったと思います。

がんばったね!持久走大会 3年 12月6日

 今日は、風もあって、とても寒い日になりましたが、みんな最後まで頑張って完走することができました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会1 5年生 12月6日

 今日は持久走大会でした。朝方は小雨も降り心配されましたが、無事に行うことができました。

 5年男子は11時から行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会2 5年生 12月6日

 最後まで一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会3 5年生 12月6日

 続いて女子の部です。

 昨日と比べ、気温も低く寒かったと思います。

 それでも寒さにまけず、最後まで頑張る姿に担任一同感動しました。

 今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の1mまで…6年生  12月6日

持久走大会があり、万葉公園で約2kmを走りました。
ゴールを目指して最後の1mまで諦めずに走り切ることができました。
練習からしっかりと取り組み、参加した全員が無事完走!
力を出し切りましたね。
画像1 画像1

マラソン大会 12月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会が萬葉グランドで開催されました。みんな自分の目標に向かって頑張りました。

本日の給食 12月6日

画像1 画像1
本日の献立
 りんごパン
 ぎゅうにゅう
 ハヤシシチュー
 フルーツクリームヨーグルト

持久走大会 5・6年生出発 12月6日

5・6年生が出発しました。6年生にとって最後の持久走大会です。がんばりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

持久走大会 1・2年生出発 12月6日

1・2年生が保護者ボランティアの方にも見守られながら、予定通り持久走大会が行われる萬葉公園に向けて出発しました。
気合十分!「いってきまーす」の大きな声が聞こえました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

出発しました  3年生   12月6日

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生も出発しました。応援よろしくお願いします。

出発しました   4年生    12月6日

画像1 画像1
 4年生は学校を出発しました。予定通り行います。

持久走大会  予定通り行います   12月6日

 今日は持久走大会です。予定通り萬葉グランドで行います。以下の時間を予定しています。応援をよろしくお願いいたします。
 
  3・4年  9:40開始
  1・2年 10:20開始
  5・6年 11:00開始

クリスマスリースの制作…1年生 12月5日

アサガオのつるをリースにしました。
今日は、万葉公園で拾ったドングリや松ぼっくり、他に毛糸やリボン、綿や長靴、ポンポン、マカロニなどなど・・・

色や形の面白いものを好きなように貼り付けて、世界に一つの素敵な素敵な『クリスマスリース』の完成です。
画像1 画像1

ランドセルの重さは? 3年生 12月5日

 算数の時間、はかりをつかって、ランドセルの重さを測ってみました。予想がぴったり当たった子もいて驚きました。また、1kgは1000gということも学習しました。明日は、身の回りのいろいろな物の重さも測ってみたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう!…ふれあい(12月5日)

明日の持久走大会のために、みんなが帰った後、先生たちで準備をします。その準備に使う道具を車まで運ぶお手伝いをしました。みんなで協力して、運ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は持久走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の持久走大会に向けて、職員でコースの整備をしました。落ち葉を掃いたり、コースを描いたりしました。準備はばっちりです。子供達にも、思いっきり走ってほしいと思います。

体育  5年生   12月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業で、持久走を行いました。明日の持久走大会に向けて練習は真剣そのものでした。明日、自分の記録に挑戦してがんばってください。
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 持久走大会 1日観察
12/7 持久走大会予備日
12/8 ミニ通
12/12 集会 あいさつ週間 個人懇談会 引落日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up230
昨日:170
総数:715831