「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:47
総数:716055
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

児童鑑賞日 2年 11月18日

画像1 画像1
今日は、児童鑑賞日です。
お客さんは、児童のみなさんです。
すごく緊張しました。
明日も、震えるほど緊張するかもしれませんが、
元気な姿を見てください。

児童鑑賞 5年生 11月18日

 今日は児童鑑賞でした。

 子どもたちは緊張もありましたが、堂々と演じることができました。

 いよいよ明日は当日です。今日は早めに寝て明日に備えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童鑑賞日   6年生    11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は「友」を屋内運動場で発表しました。「ユタと不思議な仲間たち」をみんなの心を一つにしてつくり上げました。本番が楽しみです。

児童鑑賞日  4年生    11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は「2分の1成人式」で会場は屋内運動場です。4年生全員で歌やリコーダーの演奏もしました。その後、各教室で発表しました。

児童鑑賞日   2年生     11月18日

画像1 画像1
 2年生は「スーホの白い馬」を図工室で発表しました。音楽劇で、子ども阿智の美しい音色とかわいい声が響き渡りました。

明日は学習発表会       11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は学習発表会です。今日は、5・6年生が掃除をして、明日に備えました。明日が楽しみです。

本日の給食 11月18日

画像1 画像1
本日の献立
 さつまいもごはん
 ぎゅうにゅう
 どさんこじる
 ふんわりステーキのそぼろあんかけ

 寒い日には、暖かいどさんこじるが特に美味しかったですね。具だくさんでした。

開閉会式の放送    11月18日

画像1 画像1
 学習発表会の開閉会式の放送は児童会役員の子どもたちが行います。今日も全校に呼びかけました。

児童鑑賞日   1年生   11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は「はぎわらのこねずみたち」を高学年音楽室で行いました。「おむすびころりん」と「おおきなかぶ」に登場するかわいい子ねずみに扮した子どもたちが力一杯発表しました。

児童鑑賞日   3年生   11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は「SHOW 3 TV」を家庭科室で行いました。社会で学習したことを番組にまとめて発表しました。

児童鑑賞日   5年生   11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童鑑賞日に5年生は、「I can do it! 人とのかかわりの中で」を屋内運動場で行いました。人とのかかわりの中で学んできたことを英語劇で発表しました。

児童鑑賞日   4年生   11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「2分の1成人式」で、各教室では子どもたち一人一人が将来の夢を発表しました。思いを込めてしっかり発表することができました。

児童鑑賞日   11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は児童館賞日です。子どもたちは張り切って登校しました。「ひとりひとりが輝く主役」となってがんばります。

こねずみチンドン隊…1年生 11月17日

いよいよ明日と、明後日は、『学習発表会』本番です。
1年生は、“こねずみ”にふんし、群読やお芝居、歌やダンスにも挑戦します。

初めての学習発表会。ひとりでも多くの上級生に見てもらいたいので、急遽、こねずみチンドン隊を結成しました。

「チンチン、ドンドン、チンドンドン♪、見に来てね!」
みなさん、かわいいこねずみいちざに、会いに来てください💛
画像1 画像1

1年 「はぎわらむらの 子ねずみ いちざ」  11月17日

画像1 画像1
 子どもたちは、一生懸命練習に取り組んでいます。今日は招待状を作りました。みんな家族に見てもらうことを楽しみにしているようです。

いよいよ明日 5年生 11月17日

 いよいよ明日は学習発表会の児童鑑賞です。

 今日は最後の練習になりました。

 大きな声、動きを意識して行いました。

 精一杯明日も頑張りましょうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の練習  1年生    11月17日

画像1 画像1
 いよいよ明日は児童鑑賞日です。本番に向けて、衣装もそろえて練習しました。とてもかわいい子ねずみたちが「はぎわらのこねずみいちざ」を発表します。明日が楽しみです。

学習発表会の練習  3年生    11月17日

画像1 画像1
 3年生の学習発表会の会場は家庭科室です。明日の児童鑑賞日を前に、本番の通り真剣に練習をしました。

本日の給食 11月17日

画像1 画像1
本日の献立
 むぎごはん
 ぎゅうにゅう
 ポークカレー
 フルーツあんにん

学習発表会の練習  4年生  11月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の学習発表会の会場は屋内運動場です。今日は、舞台の上での動きや流れ確認して練習をしました。どの子もしっかりと取り組んでいました。
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 集会(スローガン発表) (街頭監視活動)
12/6 持久走大会 1日観察
12/7 持久走大会予備日
12/8 ミニ通
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up18
昨日:47
総数:716055