「毎日の日記」最新更新日:2024/05/11
本日:count up56
昨日:197
総数:717541
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

明日から給食開始      4月10日

 明日から給食が始まります。1年生の子どもたちにとっては初めての給食です。また、明日は退任式があります。本校を去られた先生方に会えますね。
画像1 画像1

静かなホタル池    4月10日

 今日のホタル池です。今日はお休みなので子どもたちはいません。明日、子どもたちがホタル池に来てくれるのを待っているかのようです。
画像1 画像1

入学・進級おめでとう      4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学や進級を祝って、さまざまな掲示物が校内にあります。入学・進級おめでとう!新たな気持ちでがんばろうね。

久しぶりの放課 5年生 4月10日

 新学期初めての放課があり、外遊びも久しぶりにできるようになりました。

 外で遊べてとても大満足な子どもたちでした。
画像1 画像1

身体測定がありました 4年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、先週、身体測定がありました。初めて学年が集まりました。学年主任の先生の指示をよく聞いて、スムーズに行動できました。3年生の時に比べてどのくらい成長したかな。

てきぱき5年生 5年生 4月10日

 先週、金曜日の2時間目は身体計測がありました。身体計測を行うだけでなく、終わった後に進んで片付けの手伝いをする子どもの姿がありました。

 中間放課には、今度の式に学年代表で選ばれた子が練習をしていました。

 あらゆる場面で学校のよきリーダーとして活躍してくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会1 5年生  4月9日

 昨日の1時間目は学年集会を行いました。

 主任の先生から「躍進」というスローガンのもと、当たり前のことを当たり前にやるだけでなく、学校のよきリーダーとしてみんなのために進んで行動できる人になってほしいという話がありました。

 真剣に話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会2 5年生  4月9日

 主任の先生の話の後は、各担任の先生、算数の少人数指導でお世話になる先生から話を聞きました。

 改めまして、担任一同力を合わせてこの1年間、子どもたちの笑顔、大きな成長のために頑張ります。よろしくお願いいたします。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会 3年生 4月9日

 3年生になって初めて、学年集会を開きました。みんな大きな声であいさつをし、真剣に話を聞く姿は、キラキラ輝いていました。これから1年間、頑張ろうという気持ちが伝わってきて、うれしかったです。早速、18日に行われる「1年生をむかえる会」の練習もしました。1年生にも優しいお兄さん、お姉さんになってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 全学級が動き出しました その1

全学年・全学級が動き出しました。
それぞれの教室から明るい声が聞こえてきます。
身体測定、学年集会も行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 その3

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 その4

その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 その5

その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 その6

その6です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物  4月8日

昨日配布した提出物を、先生の話を聞きながらきちんと出していました。
画像1 画像1

教科書配布 4月8日

本日、新しい学年の教科書をもらいます。ノート類などは学習に合わせて配付します。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校生活をきちんとするために 4月8日

1年生が、トイレの場所を確かめ、正しい使い方を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定 4月8日

屋内運動場では、5年生の児童が身体測定をしました。
測定の手順を意識して、学年全体で手際よく測定を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「はい、元気です!」 4月8日

1年3組では、健康観察をしていました。名前を呼ばれたら「はい、元気です!」と答えます。声の調子でも健康状態を確かめています。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 終業式(水泳壮行会)
7/22 親子英会話教室
7/25 パワーアップ教室
7/26 水泳選手権大会 パワーアップ教室
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up56
昨日:197
総数:717541