「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up80
昨日:289
総数:715970
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

今週の萩原小「任命式」 4月16日

4月15日(金)に、児童会役員、代表委員、学級委員の任命式がありました。屋内運動場では、新役員、新委員の名前が一人ずつ呼ばれました。任命後には、これから一緒にがんばっていく気持ちをこめながら、全校で拍手をしました。校長先生からは、大きな声で返事ができたことをほめていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具使い方 1年生 4月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、外遊びの遊具の使い方を学びました。元気いっぱい遊ぶことができました。

仲間の良さを見つけよう 5年生 4月16日

 各学級において、班での時間を設けたり、ちょっとした時間にクイズを出したりと5年生は仲間の「輪」を大切にしています。

 今日の学活では、「仲間を知ろう」ということで、好きな季節、生まれた月などをみんなに聞いてまわりました。

 楽しみながら、仲間のことを知ることができましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式…ふれあい 4月16日

先週、退任式がありました。お世話になった先生に感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・・・ふれあい 4月16日

入学式には、ふれあいに3人のかわいい新入生がやってきました。みんなで楽しくすごしましょう。
画像1 画像1

視力検査がありました・・・4月15日(4年生)

画像1 画像1
視力検査がありました。
自分の視力が落ちていないか、結果をとても気にしていました。

国語&掃除…1年生(4月15日)

鉛筆の持ち方、書く姿勢、職員室でのあいさつなどなど・・・いよいよ国語の学習開始です。真剣そのもので、みんな、かっこいいよ。

6年生のお兄さんやお姉さんは、スーパーマン。1年生のピンチを救ってくれます。
掃除の仕方も教えてくれる、頼もしい存在です。

6年生のみなさん!本当に、ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式 5年生 4月15日

 今日は、任命式がありました。児童会役員、学級委員、代表委員に選ばれたみなさんは名前を呼ばれた時も意欲たっぷり!元気よく返事をして立ちました。

 みなさんの力で、さらにすばらしい萩原小学校にしてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会の練習・・・ふれあい   4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会の練習をしました。みんな頑張りました。

本日の給食 4月15日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 ちゃんこじる
 さばのしおやき
 のりふりかけ

任命式入場  1年生   4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は任命式があり、クラスごとに子どもたちは入場しました。1年生も静かに入場することができました。

1年生を迎える会の練習をしました・・・5年生 4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月18日に1年生を迎える会があります。
 今日は、学年が集まって、発表の練習をしました。
 1年生に向けてのメッセージを伝え、4年生の時に行ったソーラン節を踊りました。
 どの子も、一生懸命踊りました。本番が楽しみです。

自己紹介をしました。 3年生 4月14日

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の国語の授業で、「よく聞いて、自己紹介」という単元があります。
ペットボトルをマイク代わりにして、順番に自己紹介をしていきました。
好きなスポーツや趣味など、友達の新しい一面を知ることができて、とても楽しかったです。

わくわく探検1年生・・・1年生 4月14日

入学してから、早いもので、1週間が終わろうとしています。子どもたちは、学校の施設を見学したり、場所の名前を覚えたり・・・。今日は、ぐんぐんと気温が上がり、少し暑さを感じるほどでした。そこで、水飲み場に行って、水を飲むことにしました。

「学校の水って、おいしい!」

毎日が、わくわくの連続です。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語活動の授業 5年生 4月14日

 今日から英語活動の授業が始まりました。

 今年度はレイチェル先生に教えていただきます。

 今日は、数や動物を復習しました。楽しく学べましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語活動の授業2 5年生 4月14日

 レイチェル先生と一緒に1年間頑張りましょうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しい給食…6年生(4月14日)

1年生のために、給食を運んでいます。
帰りに軽くなっていると、子どもたちは嬉しそうです。

画像1 画像1

本日の給食 4月14日

画像1 画像1
本日の献立
 ちゅうかめん
 ぎゅうにゅう
 ごもくラーメン
 あげギョーザ・2個
 きゅうりのナムル

もう一つの学級写真 4月14日(木)

校内の掲示用に、各学級でもう一枚、学級写真を撮ります。
この学級写真は、校内の良い場所を選んで撮影します。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真 4月14日

校長先生、担任の先生と一緒に学級写真を撮りました。
全学級が撮影しましたが、全員がそろわなかった学級は、4月20日(水)にもう一度撮影する予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/8 授業公開 引き取り下校
5/9 代休日
5/10 1日観察
5/11 引落日 内科検診5年 尿検査2
5/12 ミニ通 内科検診6年
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up80
昨日:289
総数:715970