「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:289
総数:715958
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

避難訓練 5年生 4月20日

 今日の2時間目は避難訓練でした。

 お・は・し・よを守ってすばやく避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練・・・ふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練をしました。1年生は小学校での初めての避難訓練です。みんな事前に話を聞きちゃんと避難できました。

給食の準備 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帽子・マスク・エプロン着用で、並んでコンテナ室へ。
子どもたち自身で配膳し、「いただきます。」をします。
給食が始まって1週間が経ち、1年生もスムーズに準備ができるようになりました。

下校  1年生    4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は5時間授業で下校しました。帰るとき、くつ箱でくつをそろえ、「さようなら」と大きな声であいさつができました。通学団ごとに並んで、先生の話をしっかり聞いて下校しました。いろいろなことができるようになりましたね。

運動場で元気いっぱい     4月20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとても良い天気になりました。運動場ではたくさんの子どもたちが元気に遊んでいました。

本日の給食 4月20日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 ぶたじる
 ひじきのいために

できたよ  ふれあい   4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日粘土遊びをしました。「できたよ!」と作品を見せてくれました。

玄関の花     4月20日

画像1 画像1
 玄関の花を職員が生けてくれました。モックバラがとてもきれいです。

かっこいいでしょ?…1年生(4月19日)

屋内運動場で、初めての体育。
2列で並ぶことや、姿勢、準備運動の仕方など、いっぱい勉強しました。
画像1 画像1

生活科で保健室訪問…1年生(4月19日)

「保健室に行ったら、どう言うといいのかな?」
教室で練習した後、実際に保健室に行って、入り方、挨拶の仕方を実践しました。

これからたくさんお世話になる保健室。しっかりとお話しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業・・・ふれあい    4月19日

 音楽の授業は1年のクラスで受けます。楽しく「さんぽ」を歌ったり、校歌を歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校後の教室   4月19日

画像1 画像1
 子どもたちが帰った後の教室では、明日の準備がしてありました。登校してすぐに道具箱が使えるように中を確かめ、準備万端です。 

知能検査 5年生 4月19日

 今日は、知能検査でした。計算するページ、記憶するページ等も含めてたくさんありましたが、よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任のメッセージ   4月19日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 背面黒板に担任のメッセージがあります。新しい学年・学級の子どもたちへの思いや約束が書かれています。

キッズ・萩原     4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後、低学年の子どもたちのための「キッズ・萩原」が始まっています。今日は、2年生の子どもたち対象でした。指導員の方にお世話になっています。

アイロンがけ     4月19日

画像1 画像1
 今日はアイロンがけの練習をしました。大きい布を使って、やけどをしないように気を付けて行いました。

楽しい放課   4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課には、運動場で元気に遊ぶ子どもたちです。楽しいね。

本日の給食 4月19日

画像1 画像1
本日の献立
 クロワッサン
 ぎゅうにゅう
 はるキャベツのスープ
 ハンバーグのレモンソース
 むらさきいもチップス

初めての体育   1年生   4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての体育がありました。集合の仕方、並び方などの集団行動を勉強しました。みんな一生懸命取り組んでいました。

全国学力・学習状況調査    4月19日

画像1 画像1
 今日、全国学力・学習状況調査がありました。6年生が真剣に取り組んでいました。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/8 授業公開 引き取り下校
5/9 代休日
5/10 1日観察
5/11 引落日 内科検診5年 尿検査2
5/12 ミニ通 内科検診6年
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up68
昨日:289
総数:715958