「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up76
昨日:289
総数:715966
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

図書館に行ったよ…1年生   4月27日

 2時間目に、図書館司書の先生に、図書館の使い方を教えていただきました。読み聞かせもあって、みんな、とっても楽しそうでした。

 早く、本が借りられるようになるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室・・・ふれあい 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
交通安全教室に参加しました。みんなで正しい交通ルールを学びました。

図工(おひさまにっこにこ)…1年生  4月27日

思い思いの“おひさま”を、自由に表現しました。
みんなの笑顔に負けない“にっこにこ”に仕上がりました。
画像1 画像1

本日の給食(4月27日)

画像1 画像1
本日の献立
 わかめごはん
 ぎゅうにゅう
 かきたまじる
 しろみざかなのくろずだれ 
 カットパイン

交通安全教室 4月27日

高学年の児童が、交通安全教室を受講しました。自転車の乗り方、点検の仕方、操作の仕方などを学習した後、ビデオを視聴しました。時速40kmの車が1秒間に走る距離なども確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 4月27日

高学年の児童が、交通安全教室を受講しました。自転車の乗り方、点検の仕方、操作の仕方などを学習した後、ビデオを視聴して内容を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車の乗り方指導 4月27日(水)

信号機、踏切り、見通しの悪い道路の渡り方も体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車の乗り方指導 4月27日(水)

3年生の児童を対象にした「自転車の乗り方指導」。気を付けるところを説明していただいた後、実際に自転車に乗って練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車の乗り方指導 4月27日(水) 3年生

警察の方に来ていただき、3年生を対象に、自転車の安全な乗り方を指導していただきました。自転車の発進のさせ方、乗り始める時の体の位置を始め、丁寧に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

逆上がりの練習    4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力テストに向けて、逆上がりの練習をしています。何回できるか、挑戦です。

英語って楽しいな…1年生(4月26日)

 昨日、英語活動の授業がありました。初めての教室でもあり、みんなワクワクです。

先生の教えてくれたアクティビティにも、のりのりの子どもたちでした。
画像1 画像1

ろうそくを燃やすと…6年生 4月26日

理科で、ものの燃え方の勉強をしています。
今日は石灰水を使って、ものが燃えた後の空気について勉強しました。
理科の実験好きな子が多いので、目を輝かせて観察していました。
画像1 画像1

理科(しぜんのかんさつをしよう) 3年生 4月26日

理科の時間、中庭に出て身の回りの生き物の様子を虫めがねを使って観察しました。色・形・大きさなどを詳しく調べて、カードに記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係活動始めました…1年生(4月26日)

係の仕事を少しずつ覚え、実行しています。
朝の会では、保健係さんが、みんなの健康状態をチェックします。

「○○くん」「はい!元気です。」教室は、子どもたちの元気な声でさわやかにスタートします。
画像1 画像1

運動場いっぱい 4月26日

画像1 画像1
運動場いっぱいに広がって、
2年生体育の授業です。

本日の給食(4月26日)

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 はるさめスープ
 テンジャオロース

楽しい声が聞こえてきます  4月26日

1年生の様子です。
明るい声が響いています。

写真を撮っていると、
「見て、見て」と絵を高く掲げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト「シャトルランテスト」 4月26日

6年3組の児童が、屋内運動場でシャトルランテストに取り組みました。
シャトルランテストは、指定された距離を制限時間内に往復する回数を測定します。制限時間は徐々に短くなります。
測定中の児童に、友達から「がんばってー」と励ましの声がかかっていました。
画像1 画像1

一日の予定を確かめて 4月26日

ふれあいでは、一日の予定をみんなで丁寧に確かめ、一日のスタートをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホタルの世話   4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が昨年度から引き続いてホタルの世話をしています。遮光ネットも設置され、ホタルが光るのが待ち遠しいですね。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/8 授業公開 引き取り下校
5/9 代休日
5/10 1日観察
5/11 引落日 内科検診5年 尿検査2
5/12 ミニ通 内科検診6年
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up76
昨日:289
総数:715966