「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:59
総数:716101
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

給食風景 4月11日

画像1 画像1
ふれあい教室の給食風景です。
みんなで楽しく食べています。

給食風景(4月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の給食の様子です。
初めての給食です。
おいしそうに食べています。

通学団会     4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は初めての通学団会がありました。通学団ごとに集まり、通学班で安全に仲良く登校できるように話し合いをしました。

給食・・・ふれあい  4月11日

 今日は、1年生にとっては初めての給食。他の学年にとっては、新学期初の給食です。みんなで楽しく準備をして食べることができました。
画像1 画像1

給食スタート 5年生   4月11日

 今日から給食が始まりました。

 午前中に当番を決めたり、給食時の約束事を確認したりしました。

 てきぱきと活動できましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました…5年生   4月11日

 退任式の後、お世話になった先生方より最後のお話をしていただきました。高学年として、立派に過ごしていこうと思う気持ちが高まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式がありました…6年生   4月11日

 退任式に真剣な態度で参加し、最後までまっすぐ前を見て話を聞くことができました。
どの先生も萩小の挨拶のすばらしさ、そしてその伝統を守っていってほしいという話をさ れました。
 6年生がリーダーとなって、すばらしい挨拶を守っていきましょう。
画像1 画像1

本日の給食    4月11日

画像1 画像1
本日の献立
 こめこパン
 ぎゅうにゅう
 コーンクリームスープ
 ボロニアステーキ
 おいわいデザート

退任式     4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退任式の最後には、全校でアーチを作ってお送りしました。お世話になりありがとうぎざいました。

初めての給食   4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生にとって、初めての給食でした。まず、各学級で給食指導がありました。少しずつやり方を覚えていきます。

退任式   4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 転任された先生方に、代表の子どもたちからお礼の手紙と花束の贈呈がありました。

退任式   4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は退任式がありました。転任された先生方が転任のあいさつをされました。

退任式   4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 退任式の様子です。全校で校歌を歌って感謝の気持ちを伝えました。
.

あいさつ運動1日目    4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとても良い天気になりました。今日からあいさつ運動が始まりました。校門では、あいさつボランティアの子どもたちや先生があいさつを呼びかけました。

明日から給食開始      4月10日

 明日から給食が始まります。1年生の子どもたちにとっては初めての給食です。また、明日は退任式があります。本校を去られた先生方に会えますね。
画像1 画像1

静かなホタル池    4月10日

 今日のホタル池です。今日はお休みなので子どもたちはいません。明日、子どもたちがホタル池に来てくれるのを待っているかのようです。
画像1 画像1

入学・進級おめでとう      4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学や進級を祝って、さまざまな掲示物が校内にあります。入学・進級おめでとう!新たな気持ちでがんばろうね。

久しぶりの放課 5年生 4月10日

 新学期初めての放課があり、外遊びも久しぶりにできるようになりました。

 外で遊べてとても大満足な子どもたちでした。
画像1 画像1

身体測定がありました 4年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、先週、身体測定がありました。初めて学年が集まりました。学年主任の先生の指示をよく聞いて、スムーズに行動できました。3年生の時に比べてどのくらい成長したかな。

てきぱき5年生 5年生 4月10日

 先週、金曜日の2時間目は身体計測がありました。身体計測を行うだけでなく、終わった後に進んで片付けの手伝いをする子どもの姿がありました。

 中間放課には、今度の式に学年代表で選ばれた子が練習をしていました。

 あらゆる場面で学校のよきリーダーとして活躍してくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 授業公開 引き取り下校
5/9 代休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up5
昨日:59
総数:716101