「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:716097
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

授業参観 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生です。

授業参観 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生です。

ふれあい 授業参観の様子

画像1 画像1
こいのぼりをつくってます。

中間放課      4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間放課に子どもたちは運動場へ出て、元気に遊んでいました。途中から雨が降ってきて、教室にもどることになりました。子どもたちはとても残念そうでした。今日は、これからずっと雨天のようです。

今日は授業参観・PTA総会・学年懇談会     4月21日

 今日は授業参観・PTA総会・学年懇談会です。
  授業参観   13:00〜13:45 各教室
  PTA総会  13:55〜14:55 屋内運動場
  学年懇談会  15:00〜16:00 各教室
 ぜひ、ご参観、ご出席いただきますようお願いいたします。
画像1 画像1

初めての音楽室…1年生    4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 低学年音楽室での、初めての音楽の授業。みんながよく知っている、「さんぽ」の歌を手話や足踏みをしながら、歌いました。元気いっぱいの歌声が、教室に響きました。

やさしい6年生 4月20日

休み時間になると、「1年生と遊びに行ってきます!」と嬉しそうに教室から出ていきます。
ドッヂボールやフラフープ、フリスビーなどを使って楽しそうに遊んでいました。
1年生に学校のことを教えてあげてくださいね。

昨日の全国学力状況調査の結果も気になるようです。
画像1 画像1

火災があったら…6年(4月20日)

避難訓練で、家庭科室から火災があった場合の避難の仕方を学びました。
6年目の避難訓練ということもあって、静かに冷静に避難することができました。
何かあった時にも落ち着いて避難しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはしよも!避難訓練 4年生 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は避難訓練がありました。事前に授業で避難訓練の仕方を学びました。
お:おさない、は:走らない、し:しゃべらない、よ:よくきく、も:もどらない、をしっかり守って行動できましたね。

救助袋体験 5年生 4月20日

 5年生は、3時間目も避難訓練の一環として、救助袋体験を行いました。

 火事で運動場へ出られないときなど、もしもに備えて救助袋の体験を行いました。

 手を上へあげる。地面に足がつくまでは、じっとしているなど、約束を守って体験できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 5年生 4月20日

 今日の2時間目は避難訓練でした。

 お・は・し・よを守ってすばやく避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練・・・ふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練をしました。1年生は小学校での初めての避難訓練です。みんな事前に話を聞きちゃんと避難できました。

給食の準備 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帽子・マスク・エプロン着用で、並んでコンテナ室へ。
子どもたち自身で配膳し、「いただきます。」をします。
給食が始まって1週間が経ち、1年生もスムーズに準備ができるようになりました。

下校  1年生    4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は5時間授業で下校しました。帰るとき、くつ箱でくつをそろえ、「さようなら」と大きな声であいさつができました。通学団ごとに並んで、先生の話をしっかり聞いて下校しました。いろいろなことができるようになりましたね。

運動場で元気いっぱい     4月20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとても良い天気になりました。運動場ではたくさんの子どもたちが元気に遊んでいました。

本日の給食 4月20日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 ぶたじる
 ひじきのいために

できたよ  ふれあい   4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日粘土遊びをしました。「できたよ!」と作品を見せてくれました。

玄関の花     4月20日

画像1 画像1
 玄関の花を職員が生けてくれました。モックバラがとてもきれいです。

かっこいいでしょ?…1年生(4月19日)

屋内運動場で、初めての体育。
2列で並ぶことや、姿勢、準備運動の仕方など、いっぱい勉強しました。
画像1 画像1

生活科で保健室訪問…1年生(4月19日)

「保健室に行ったら、どう言うといいのかな?」
教室で練習した後、実際に保健室に行って、入り方、挨拶の仕方を実践しました。

これからたくさんお世話になる保健室。しっかりとお話しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 授業公開 引き取り下校
5/9 代休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:59
総数:716097