最新更新日:2024/04/30
本日:count up45
昨日:55
総数:763719
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月24日(水) にじみ絵をしました (そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 半紙を使って、にじみ絵をしました。半紙を三角に折り、好きな色を角の3か所に付けるときれいな模様ができました。子どもたちはもっとやりたい!と様々な色を作り出し、活動にいきいきと取り組んでいました。今日作った模様を使い、こいのぼりを作ろうと思います。どんなこいのぼりに仕上がるか楽しみです。

4月19日(金) 1年生を迎える会 (そよかぜ)

 今日の1時間目は6年生による「1年生を迎える会」でした。
クイズやレクリエーションを通して、今伊勢小学校を知ってもらい、仲よくしようという企画です。
 楽しく参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)役員任命式(そよかぜ)

画像1 画像1
今日は朝、オンラインで役員任命式がありました。各クラスの学級委員や委員会の委員長の名前が呼び上げられ、代表児童が校長先生から任命状をいただきました。そよかぜ学級の教室でも、これからリーダーとして活躍する子らに、拍手を送ることができました。

4月16日(火) お祝いデザート(そよかぜ)

 今日の給食には、1年生の入学をお祝いする「お祝いデザート」がつきました。そよかぜの1年生も学校生活に慣れてきました。
 給食の時間は、そよかぜのみんながとても楽しみにしている時間です。お祝いデザートをおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金) 交流学級で頑張っています (そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 少しずつ学級での生活にも慣れ、交流学級にも行き、授業に参加できています。どんな勉強をしていくのかこれからも楽しみですね。

4月11日(木) 学年集会(そよかぜ)

 4時間目に6年生の学年集会がありました。
そよかぜ学級の児童も参加し、それぞれの先生から、6年生に対する思いを聞きました。
 最高学年として頑張っていきたいですね。
画像1 画像1

4月9日(火)給食始まり(そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は新学期が始まって初めての給食でした。みんなで協力して給食の準備ができました。新1年生も「おいしい、おいしい。」と言って、食べていました。

4月5日(金) 進級おめでとう!(そよかぜ)

画像1 画像1
 そよかぜの教室に、久しぶりに元気な声が響きました。
 今日は始業式。3人の1年生を迎え、令和6年度がスタートしました。1年間、元気に楽しく仲良く勉強したり運動したりしていきましょう。
 保護者の皆さま、本年度も1年間よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★