最新更新日:2024/04/30
本日:count up66
昨日:55
総数:763740
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月26日(金) 伝わるかな、好きな食べ物(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好きな食べ物の名前を出さずに、その食べ物のおいしさを伝える文章を書きました。その後、書いた文章を友達と読み合い、何の食べ物について書いたか当て合いました。みんなで楽しく交流できました。

4月25日(木) 朝食の役割を考えました。 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業では、朝食の役割について考えています。
今日は、自分たちの朝ごはんを振り返ったり、様々な朝食の例から、良いところや改善点を探したりしました。

4月23日(火)読み聞かせ(6年生)

ストーリーテリングや読み聞かせをしていただきました。素敵な話、上手な読み聞かせ方でどの子もお話に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) 朝食の役割を考えよう (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業では、朝食を食べるとなぜよいのかについて、グループで話し合いをしました。どのグループも活発に話し合い、たくさんの意見を書くことができていました。朝食は1日の始まりのエネルギーを得る大切な食事です。欠かさず食べたいですね。

4月19日(金) 1年生を迎える会を行いました。 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生を迎える会を行いました。クイズやもうじゅう狩りゲーム、歌のプレゼントなど、1年生の皆さんに楽しんでもらえるよう、一生懸命準備してきました。練習や準備の成果をしっかりと発揮し、6年生らしい姿を沢山見ることができました。

4月18日(木) すすんで活動をしています。 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式から約3週間が経ちました。新しいクラスにも慣れ、係や委員会の仕事にすすんで取り組んでいます。最高学年としての頼もしさを感じます。

4月17日(水)音楽の授業(6年生)

リズムに合わせて、手拍子をしました。楽しく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火) 1年生を迎える会練習 (6年生)

今日は学年で集まって金曜日に行われる1年生を迎える会の練習を行いました。1年生が学校を楽しいと思ってもらえるように実行委員を中心に楽しいレクリエーションをしたり,歌を歌ったりする予定です。今日の練習の成果を金曜の本番に発揮してほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) やるぞ、という気持ちで (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
通常日課がスタートしました。みんな真剣なまなざしで取り組んでいます。
今週は、学力テストや「1年生を迎える会」などの行事もあります。慌ただしいですが、予定を整理・確認しながら、明るく元気に進めていきたいですね。

4月12日(金) 最初の道徳の学習(6年生)

 6年生最初の道徳の学習では、みんなで気持ちよく話し合うためのこつを意識して、話し合い活動を行いました。「道徳で学ぶ22のとびら」の関わりを考えながら、話し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) つないで、つないで、一つのお話 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業では、自分の前の人が作った文に続くように文を繋げていき、1つのお話を作成する活動をしました。思わぬ物語の流れになって盛り上がるなど、楽しんで取り組むことができました。

4月10日(水) 授業スタート(6年生)

本格的に授業が始まってきています。どの学級も落ち着いてスタートすることができています。
画像1 画像1

4月8日(月) 新しい気持ちで (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の学級活動では、それぞれのクラスで、当面の予定や学校生活のルールやマナー、避難経路などを確認しました。「力いっぱい いい笑顔」が広がるような一年間になるように、みんなでがんばっていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★