最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:55
総数:763716
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月23日(火) たねまき (3年生)

 理科では、植物の生長を観察します。ひまわりとホウセンカのどちらを育てていくかを選んで、種をまきました。大きく育っていくのを願って、世話をしていきます。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月)漢字の練習(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生となり、自分のめあてをもって漢字練習に取り組んでいます。計画を立て、なぜ間違えたか分析し、練習する。みんな真剣に取り組んで漢字を覚えていました。

4月17日(水) 学級委員任命式 (3年生)

 学級委員任命式がありました。
大きな声で返事をして、やる気も十分です。
これからも学級のためにがんばってくださいね。
画像1 画像1

4月16日(火) 手をスケッチしよう (3年生)

 図工では、自分の手をよく見て、いろいろな手の動きをスケッチしました。自分の手をじっと見ることで、指を曲げたときの関節がどうなっているかを詳しく描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) 読み・書き・計算 (3年生)

 漢字練習では、漢字の名人をめざして、これまでの練習方法に工夫を加え、計算練習では、音声計算を活用して反復学習に取り組んでいきます。まずは、しっかりと声に出しすことで、漢字や計算の練習に励んでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4・10(水) 1・3年生下校の練習をしました!(3年生)

1・3年生下校の練習をしました!
通学団ごとにそれぞれわかれ、1年生が何人いるのか確認しました。
1年生と一緒に安全に下校しましょうね。
画像1 画像1

4月9日(火) 給食開始「いただきます」(3年生)

 給食が始まりました。給食当番になった人たちは、とても上手におかずをつけ分けたり、運んだりすることができました。準備が速くできたので、給食をゆっくりおいしく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 始業式(3年生)

画像1 画像1
 子供たちは,新しい学年のスタートを迎え,やる気に満ちた,すてきな顔をしていました。3年生は,今まで以上に活動範囲が広がり,仲間とともに大きく成長する時期です。社会や理科,総合学習,リコーダー,習字などいろいろなことが子供たちを待っています。新しいことに挑戦することを楽しみに思う反面,不安を感じている子もいることでしょう。そんな子供たちを支え,毎日笑顔で楽しく過ごせるよう,担任一同,力を合わせて取り組んでいきたいと考えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★