最新更新日:2024/04/30
本日:count up48
昨日:55
総数:763722
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月30日(火)雨天の過ごし方(2年生)

今日は朝から雨だったので、図書室で本を借りたり、教室で静かに遊んだりしました。本を読むことが好きな児童が多く、楽しそうに読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金) 絵の描き方 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で手の描き方を練習しました。
手の形や指の関節、しわ、爪など細かいところまで自分の手をよく見ながら描きました。

4月25日(木) 学校集会がありました (2年生)

 今日の朝に学校集会がありました。もうすぐゴールデンウイークがあるので、「3つのあわない(交通事故にあわない・水の事故にあわない・不審者にあわない)」の話と「ごみ」の話を聞きました。2年生になり、集会のときも姿勢よく聞ける子が増えてきていますね!楽しい休みにするために、ルールやマナーを守っていきましょう。

また、本日はお忙しいところ学校公開にお越しくださり、誠にありがとうございました。子どもたちの頑張る姿がたくさん見られたことと思います。今後も、学校活動にご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(水) 明日に向けて、がんばります! (2年生)

画像1 画像1
 あいにくの雨模様の天気で体育ができなくて、残念がっていた子どもたちです。しかし、帰りには気持ちを切り替えて、明日の学校公開では、がんばっているところを見てもらおうと、元気に帰っていきました。

4月23日(火) 本を読んだよ (2年生)

今日は、雨で外遊びができなかったので、教室で本を読んで過ごす子が多かったです。また、図書館には多くの子どもたちが集まり、本を選んでいました。たくさんの素敵な本にふれ、世界を広げて欲しいと思います。
画像1 画像1

4月22日(月)ミニトマトの観察をしたよ(2年生)

先週種をまいたミニトマトが発芽し、子葉が出てきたので、みんなで観察をしました。とても小さい葉っぱでした。早く大きくなってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(金) 自分の顔を描いてみよう (2年生)

図工で、自分の顔を描く練習をしました。
鼻や目、口がどんな形をしているか、どれくらいの大きさかや位置などを確認しながら描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日(木) 春みつけ (2年生)

今日は生活科で春見つけをしました。春の花や虫を見つけ、観察カードに書きました。形や色などこまかなところまでしっかり見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水) 学級委員の任命式 (2年生)

画像1 画像1
 学校集会で学級委員などの任命式が行いました。2年生の学級委員も名前を呼ばれて、教室で起立をして任命を受けました。集会の後、担任から改めて任命証と学級委員バッジを手渡ししました前期の間しっかり頑張ってくれるものと期待しています。

4月16日(火) 観察をしたよ (2年生)

画像1 画像1
 生活科の時間に、ミニトマトの種の観察をしました。とても小さい種でしたが、形や色などを詳しく見て、カードにまとめることができました。「ミニトマトを育てるのが楽しみ!」という、子どもたちのわくわくする姿が見られました。

4月15日(月) 2年生の勉強が始まりました(2年生)

2年生の漢字が、1年生に比べて画数も多くなり、とても難しくなりました。子どもたちは、一生懸命頑張って練習しています。生活科では、校庭に出て春見つけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金) 身体測定 (2年生)

身体測定と視力検査を行いました。
みんな1年生のときより大きく成長していました。
待っている間も静かに待てる子が多く、内面の成長も感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 朝の時間 (2年生)

 朝、登校してからやるべきことを自分でやれることが多いです。連絡帳や宿題を出したり、本を読んだり、ドリルを見たりして過ごしています。席について落ち着いて過ごしています。さすが2年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 給食の準備ばっちりでした (2年生)

画像1 画像1
 昨日に続いて給食ネタですが・・・。
 給食当番は1・2階のコンテナ室に分かれてご飯やおかずなどを取りに行きますが、ルールを守って上手に運んで、配膳もとても上手にできました。食べる時間にもゆとりができて、みんなおいしそうに食べていました。

4月9日(火) 給食が始まりました (2年生)

 今日は、2年生になって初めての給食でした。朝から楽しみにしている子が多く、「今日はパンがでるよ。」「給食当番が楽しみ。」と嬉しそうな子どもたちの声が聞こえてきました。新しいクラスの仲間と、おいしく食べることができました。
画像1 画像1

4月8日(月)新しいクラスになったよ(2年生)

今日は、2年生になって初めての係決めをしました。明日から早速頑張ってもらいたいです。明日から給食も始まります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(金) 始業式 (2年生)

今日から新年度が始まりました。
新しいクラスの友達や担任の先生との出会いに子どもたちは楽しみと不安があったと思います。
これから1年間、担任一同子どもたちのために精一杯務めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★