最新更新日:2024/05/16
本日:count up203
昨日:285
総数:947469
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

図工「写生」4年(5/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉛筆での下描きが終わり、彩色に入ってきました。絵の具の混ぜ方や水の量に気をつけながら、色をつけていっています。

社会「愛知県の交通」4年(5/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県内を通っている鉄道や高速道路、主な国道などについて調べました。そしてどんな特徴があるかを考えました。

算数「折れ線グラフ」4年(5/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表の数値を見ながら、折れ線グラフを作る学習をしています。丁寧に取り組んでいます。

理科「植物を育てよう」4年(5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヒョウタンの成長の具合を観察し、理科ノートにまとめました。丁寧にかいていました。

社会「愛知県の土地利用」4年(5/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図帳を見ながら、愛知県の土地がどのように利用されているかを調べました。また、場所ごとの土地利用の特徴について考えました。

道徳「思いやりって?」4年(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「思いやり」とはどんなものなのか、資料をもとに考えました。いろいろな意見が出ていました。

学活「図書館利用指導」4年(4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館司書の方から、本の探し方など、図書館を利用するときに役に立つお話を聞きました。調べ物などで本を探すときに、きっと役立つと思います。

社会「都道府県調べ」4年(4/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロームブックを使って、グループ対抗で都道府県あてをしています。先生の言うヒントから、どの都道府県かを考えて答えました。

「授業の様子」4年(4/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業の様子です。1組は社会、2組は理科、3組は図工でした。

社会「都道府県カードを作ろう」4年(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生からのヒントを聞いて、どの都道府県かを考えました。なかなか難しく、一生懸命考えていました。

「授業の様子」4年(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。1組は理科、2組は図工、3組は社会科でした。

「学級の様子」4年(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級写真を撮った後、代表委員や学級委員を決めていきました。徐々に新しいクラスができあがってきています。

新しいクラス 4年(4/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいクラスの様子です。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 体力テスト
5/19 大和町連区あいさつの日  食育の日
5/20 短縮日課 あいさつ週間(〜24日) PTAおはようあいさつ運動 交通事故ゼロの日 第2回PTA全体委員会・救命救急法講習会
5/21 国際理解ワークショップ(6年) まちたんけん(2年)
5/22 眼科検診(1年・該当者)
5/23 1年生を迎える会 クラブ 歯科検診(2・4・6年)

行事予定

保護者向け案内文書

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025