最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:80
総数:948012
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

おすすめの本 (10/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんぐり読書週間に書いた「おすすめの本」についての作品がコモンホール前に掲示されていました。

6年生がいなくても 1年(10/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から二日間、そうじの時間にお手伝いにきてくれる6年生が修学旅行で不在でしたが、自分たちだけで教室や決められた場所をきれいにすることができました。

登校の様子(10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は昨日より気温が上がると言われていますが、朝は寒いですね。寒暖差があるので、脱いだり着たりする上着があるといいですね。

オンライン任命式(10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
後期児童会役員、代表委員、学級委員の任命式をオンラインで行いました。みんなで大和西小学校をさらに生活しやすい学校にしていきましょう。

登校の様子(10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校まで、もうすぐというところで雨がぽつぽつと降り出しました。10月最終週になりました。早いですね。

読み聞かせ(10/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアによる保護者読み聞かせを行いました。子どもたちは、集中して話を聞き、物語の中に引きこまれていました。

登校の様子(10/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も寒かったですね。皆さんの家では、暖房器具を使い始めましたか。6年生は来週、修学旅行に出かけます。体調管理をしっかりしましょう。

放課の様子 (10/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県の厳重警戒措置が解除されたことに伴い、運動場でのボール遊びを再開しました。

登校の様子 (10/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、寒くてなかなか布団から出ることができなかった人も多かったのではないでしょうか。脱いだり着たりしやすい標準服を着て登校する子もいます。この時期は、朝は寒いけど、日中はポカポカ陽気になることがあります。脱いだり着たりできる上着で温度を調整しましょう。

4年生 公園で遊んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食を済ませ百年公園で遊んでいます。

化石レプリカ作り 4年(10/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岐阜県博物館で化石のレプリカを作っています。

登校の様子(10/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1〜4年生の校外学習です。「楽しみ」「はやくバスに乗りたい」など、待機しているバスを見ながら門をくぐりました。

2・3年生出発

画像1 画像1
画像2 画像2
今からバスに乗り込み出発します。

登校の様子 (10/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は就学時検診のため12時30分一斉下校です。明日は、1〜4年生は校外学習があります。天気は良さそうですね。

登校の様子(10/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も登校前に雨がやみ、傘をさすことなく通学できました。明日は就学時検診があるので、給食後の12時30分に一斉下校になります。

登校の様子 (10/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝の雨もやみ、傘をさすことなく登校できました。今日は、14日(木)の就学時検診の準備のため短縮日課で進めます。

登校の様子 (10/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の金曜日は、1年生から4年生は校外学習に出かけます。天気が良いといいですね。

登校の様子 (10/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本来なら、今日はスポーツデイの日でしたが緊急事態宣言が9月末までになったことを受け、11月6日に延期しています。今日は、11時55分の一斉下校です。明日(10月4日)は代休日になります。

登校の様子 (10/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今日から10月です。10月は学年の折り返し地点になります。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

行事予定

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

GIGAスクール

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025