最新更新日:2024/05/15
本日:count up268
昨日:255
総数:947249
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

登校の様子 (10/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今週も頑張っていきましょう。

中間放課 (10/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業の影響かわかりませんが、鉄棒で遊ぶ子が増えています。

投稿の様子(10/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、中秋の名月、今日は満月です。夜空を眺めてみよう。さあ、今日も頑張っていきましょう。

中間放課の様子 (10/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も運動場に子どもたちの元気な声が響きました。

登校の様子 (10/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月は、学年の折り返し地点です。もう学年の半分が過ぎたのですね。ニュースや天気予報で紹介されているように、今日は「中秋の名月」です。きれいな月を見ることができるといいですね。「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」ですね。

中間放課の様子 (9/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さもだいぶやわらぎ、運動場で楽しく遊ぶ子が増えてきました。

登校の様子 (9/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「交通事故ゼロの日」です。たくさんの地域の方や見守り隊の方、保護者の方に登校の見守りをしていただきありがとうございました。見守り隊のジャケットが古くなっているとか新しく必要だという方や、交通安全旗の交換等が必要な方は、教頭までお知らせください。

中間放課の様子 (9/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場を元気よく走り回りました。

登校の様子 (9/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんな元気に登校できました。見守り隊のみなさんありがとうございました。

中間放課の様子 (9/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で鉄棒を学習したこともあって、鉄棒で遊ぶ子も増えてきました。

読書後の手洗い (9/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書タイムで読んだ本を片付けた後は、手洗いをします。前後の間をあけて順番に手を洗っています。

読書タイム (9/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書タイムの様子です。どの学級でも子どもたちは黙々と本を読んでいます。

登校の様子 (9/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、いつもより寒く感じませんでしたか。日中は30度ぐらいまでになるそうです。風も爽やかで過ごしやすい日になりましたね。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からあいにくの雨で、傘をさしての登校になりました。雨の中でも、多くの見守り隊の方に見守られ、安全に登校できました。

中間放課の様子 (9/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目の終わりのチャイムが鳴ると、元気よく運動場にむかって教室を出ていきます。

登校の様子 (9/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、月火と休日のため1週間が経つのが早く感じます。今日は木曜日です。明日、登校したらまた2日間お休みです。がんばろうね。

昼放課の様子 (9/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても過ごしやすい天気で、みんな元気よく遊びました。

登校の様子 (9/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4連休明けの登校です。今日は、朝起きるのがつらかった人もいたのではないでしょうか。心配されていた台風12号は、東海地方には直接の影響はないようです。

中間放課の様子 (9/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空模様が心配でしたが、雨も降らず外で遊ぶことができました。

登校の様子 (9/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から湿度が高く、天候も不安定です。午後からの雨も心配です。さあ今日、1日がんばれば明日から4連休です。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 一斉下校 15:05
10/6 一斉下校15:05
10/8 資源回収(観音寺) 委員会 1〜4年15:05下校。5,6年16:00下校
10/9 資源回収(観音寺以外)

行事予定

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025