最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:285
総数:947271
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

理科の一コマ 3年(6/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たねの観察をしました。大きさ、色、形など細かく調べました。3枚目にある種の写真はそれぞれ何かわかりますか。

国語の一コマ 3年(6/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を読んで、「きつつき」と『野うさぎ」の様子がわかるところに線を引きました。

算数の一コマ 3年(6/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九表を使って、かけ算の式の中にかくれた数を見つけました。

朝の様子 3年(6/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会を先に始める学級と手洗いを先にする学級を分けています。

書き方の様子 3年(6/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おれ」と「はね」に気を付けて、書写ノートを記入しました。

体育「50メートル走」 3年(6/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業が始まりました。接触や密を避けるため、カリキュラムを入れ替えて授業を行います。今日は50メートル走のタイムを計りました。みんな一生懸命走っていました。

朝の会 3年(6/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の前に、全員で手洗いをしました。

外国語活動「Hello!」 3年(6/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな国のあいさつの言葉を学んだあと、近くの友達とあいさつをしてみました。上手にできました。

朝の会 3年(6/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の様子です。みんなが日直の話を聞いて、協力して会を進めていきます。

給食が始まりました 3年(6/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども達も楽しみにしていた給食の時間。机の間隔を空け、前向きで静かに食べました。早くにぎやかな昼食の時間が戻ってくるといいですね。

給食の話 3年(6/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番の服装や準備の仕方などを確認しました。特に、給食の配膳は、一方通行で行うこと。当分の間は、前向きで給食を食べることを確認しました。

算数の一コマ 3年(6/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生で学習する予定であった「はこの形について」の勉強をしました。

朝の様子 3年(6/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会での様子です。3年2組は、新任の先生なので月に1〜2回、水曜日に研修があります。研修がある日は、代わりの先生が3年2組に入ります。(2枚目の写真)

感染症対策 3年(5/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日もコロナウイルス感染症について、プロジェクターを使って学びました。
手洗い場では学んだことを実践し、間隔をあけて待ちます。

漢字ドリルを使って 3年(5/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字ドリルを使って、新出漢字の練習をしました。

朝の様子 3年(5/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の時間に、コロナウイルスの感染を防ぐことについてのスライドを見ました。手洗いが大事だということを確認した後、みんなでしっかり手洗いしました。

分散登校Bグループ1日目 3年(5/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝、一斉に手洗いをしました。きちんと手を洗って、ハンカチでふきました。みんなが帰った後、消毒を行いました。

朝の様子 3年(5/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子です。学級で感染症予防について話をした後、手洗いをしたり、個人面談をしたりしました。

教室の様子 3年(5/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分散登校1日目です。少し寂しい教室ですが、子どもたちは先生の話をよく聞いています。また、一人一人から休校期間中の様子についてお話を聞きました。

分散登校Aグループ1日目 3年(5/26)

画像1 画像1
 今日から分散登校が始まりました。久しぶりに子ども達の元気な姿を見ることができ、担任一同とてもうれしく思います。今日は、提出物・配布物の確認と個人面談を行いました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/23 防犯教室(1年)中止
9/24 一斉下校15:05
9/28 一斉下校15:05

行事予定

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

3年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025