流れる水の働き 5年(9/17)
流れる水の量が多くなると、土地の様子はどのように変化していくのか考えました。
【5年】 2020-09-17 12:45 up!
算数の様子 5年(9/16)
【5年】 2020-09-16 12:35 up!
家庭科の様子 5年(9/15)
コースターをつくりました。自分の名前も糸で縫いました。
【5年】 2020-09-15 12:52 up!
リコーダー 5年(9/15)
一人ずつリコーダーのテストをしました。終わった人からリコーダーを洗い、音楽ノートを記入しました。
【5年】 2020-09-15 12:49 up!
社会の様子 5年(9/15)
水産加工品がどのようにしてつくられていくのか学びました。
【5年】 2020-09-15 12:43 up!
図工の様子 5年(9/14)
アニメーションの仕組みをいかして、動きがわかるような楽しい作品をつくりました。
【5年】 2020-09-14 12:29 up!
形が動く、絵が動く・・・5年(9/11)
図工の授業では、動きや変化を工夫しながら作品を制作しています。
【5年】 2020-09-11 14:49 up!
算数の様子 5年(9/11)
【5年】 2020-09-11 12:39 up!
倍数と公倍数 5年(9/10)
【5年】 2020-09-10 12:27 up!
たずねびと 5年(9/9)
登場人物の気持ちがわかる部分を読み取って、発表しました。
【5年】 2020-09-09 12:57 up!
走り幅跳び 5年(9/8)
助走の練習をしてから、実際に跳んで距離を測定しました。
【5年】 2020-09-08 14:28 up!
体積 5年(9/7)
【5年】 2020-09-07 16:30 up!
「歌う」ような演奏を目指して(5年 9/4)
今日の音楽で「星笛」の練習をしました。途中、先生から「楽器でも歌うように演奏できるんだよ」という指導をされ、それを意識して練習することができました。
【5年】 2020-09-04 14:47 up!
角度の計算 5年(9/4)
【5年】 2020-09-04 12:12 up!
図工「形が動く 絵が動く」 5年(9/3)
アニメーションの仕組みを生かし、パラパラめくると絵が動いて見える作品を作りました。1コマ1コマ、少しずつ絵を変化させながら描いたものの動きが連続して見えるように作っていきました。
【5年】 2020-09-03 15:40 up!
言葉の使い方 5年(9/3)
ていねい語、尊敬語、けんじょう語について、どんな時に使うのか勉強しました。
【5年】 2020-09-03 15:40 up!
学びをいかそう 5年(9/2)
「こどもが1mおきにならびます。たて8m横6mのL字型に並んだ場合、何人必要になりますか」というような問題を解いています。
【5年】 2020-09-02 13:15 up!
日本の農業 5年(9/1)
日本の農家を支えている仕組みや組織について学びました。
【5年】 2020-09-01 12:40 up!
作図しよう 5年(8/31)
【5年】 2020-08-31 12:34 up!
鑑賞 5年(8/28)
「花」(女性二部合唱)と「箱根八里」(男性四部合唱)の曲をきいて、気づいたことや思ったことをノートにまとめました。
【5年】 2020-08-28 13:25 up!