最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:285
総数:947270
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

本の貸出 (6/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校図書館は、一方通行で貸出と返却を行っています。

中間放課の様子 (6/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気いっぱいです。遊んだあとはしっかりと手洗いをして教室に入ります。

中間放課の様子 (6/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は、心地よい風が吹き元気に運動場で遊びました。

中間放課の様子 (6/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から外遊びでジャングルジムで遊んだり、一輪車で遊んだりすることができるようになりました。ただし、外遊びの時間は、午前午後と1,3,5年と2,4,6年の2つのグループにわけています。

朝の様子 (6/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手指消毒もきちんとできています。1年生は、登校後アサガオの水やりをしています。

本の貸出 (6/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の図書館では、入室できる学年を半部ずつに分け、本の貸出と返却のみを行っています。

雨降り下校 (6/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,3年生での学年下校でした。雨降りの日は、エントランスに並んでからの下校になります。そのため、少し下校時候が遅れる場合もあります。今日も、たくさんの保護者の方が集合場所付近で出迎えていただきました。ありがとうございました。

中間放課の様子2(6/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場では、今日からボール遊びや、一部の遊具で遊ぶことができるようになりました。放課が終わったら、しっかり手洗いをします。

中間放課の様子1(6/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から図書館が開館しました。入り口と出口を分けて一方通行にしたり、間隔を取って並んだりして、密を防いでいます。図書委員の人は、シート越しに貸し出しの手続きをしています。

登校の様子 (6/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方々に見守られ、みんな元気に登校しています。

中間放課の様子 (6/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生と6年生が外で遊びました。明日からは、午前午後と3学年ずつに分けて、運動場で遊びます。ドッジボールを使っての遊びも始めます。遊具は、のぼり棒とジャングルジム以外は使ってもよいことにします。

今週もがんばっていこう (6/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は、いつもより暑さを感じました。そんな中でも、みんな元気に登校してくれました。

中間放課の様子 (6/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2年生と4年生が運動場で遊びました。

登校の様子(6/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、友だちとの会話を控えて登校しています。手指消毒も普通の生活として、習慣化しています。

中間放課の様子 (6/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3年生と5年生が運動場で遊ぶ日です。ボールを使わなくても、遊具を使わなくても、遊ぶことはできます。運動場を駆け回って、よい汗をかきました。

登校の様子 (6/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校の様子です。エントランスでの手指消毒も習慣化し、1年生の子も自分でできるようになっています。今日から、1年生はアサガオの水やりをしてから教室に入りますので、消毒もアサガオに水をあげてからになります。消毒で手が荒れる子は、水洗いをします。

中間放課の様子(6/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の外遊びは、1,6年生でした。体育の時と外遊びの時はマスクを外してもよいことにしています。教室に入る前に、手洗いをしっかりします。間をとって、手洗いの順番をきちんと待っています。

中間放課の様子 (6/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2年生と4年生が外遊びをしました。運動場を走り回ったり、虫探しをしたりして過ごしました。

遊んだあとは、手洗い (6/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間放課が終わると、全員で手洗いをします。特に、外で遊んだ人はしっかりと手を洗います。

中間放課の様子(6/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の中間放課は、3年生と5年生が運動場に出て遊びました。明日は、2年生と4年生です。来週の火曜日から、遊具やボール遊びをしていきます。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 一斉下校15:05
9/10 PTA全体委員会14:00 一斉下校15:05 野外教育活動説明会15:15

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

3年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025