スイミーに手紙を書こう 2年(7/21)
スイミーの授業を終えて、スイミーに手紙を書きました。
【2年】 2020-07-21 13:16 up!
問題練習 2年(7/20)
【2年】 2020-07-20 13:00 up!
算数「文章もんだいをとこう」 2年(7/17)
文章題に取り組んでいます。式に必要だと思われるところに線を引いて、式を作っています。
【2年】 2020-07-17 14:28 up!
図に書いて考えよう 2年(7/17)
「こどもが遊んでいました。そのうち、13人が帰ったので18人になりました。はじめは何人いましたか」という問題を、図に書いて答えを求めました。
【2年】 2020-07-17 11:54 up!
競争しよう 2年(7/16)
箱を飛び越えたり、コーンを回ったりして競争しました。
【2年】 2020-07-16 12:19 up!
スイミー 2年(7/16)
スイミーがコンブの中を泳いでいる気持ちを考えました。
【2年】 2020-07-16 12:13 up!
図を使って 2年(7/15)
【2年】 2020-07-15 12:19 up!
題をつけよう 2年(7/15)
スイミーの第3場面を読んで、その場面にふさわしい題を考えました。
【2年】 2020-07-15 12:14 up!
ミニトマト新聞をつくろう 2年(7/14)
ミニトマト新聞をつくるために、今まで、ミニトマトを育てるために、どんなことをしてきたのか発表しました。
【2年】 2020-07-14 12:31 up!
漢字の練習 2年(7/13)
たて画から先に書くのか、横画から席に書くのか、書き順に気をつけて練習しました。
【2年】 2020-07-13 12:57 up!
場面わけをしよう 2年(7/13)
【2年】 2020-07-13 12:45 up!
ひっ算 2年(7/13)
ひっ算は、くらいをそろえて計算すればよいことを学びました。
【2年】 2020-07-13 12:43 up!
算数「ふくしゅう」 2年(7/10)
今まで学習した事柄をいかして、復習問題に取り組みました。一生懸命取り組んでいました。
【2年】 2020-07-10 10:47 up!
しんぶんをつくろう 2年(7/9)
【2年】 2020-07-09 12:51 up!
ひっ算の練習 2年(7/9)
「2けたー1けた」のひっ算の練習をしました。はやくできた人は、計算ドリルの問題もやりました。
【2年】 2020-07-09 12:46 up!
わっかでへんしん 2年(7/9)
わっかを作って、それにかざりをつけて、頭にかぶったりお面にしたりしてへんしんしました。
【2年】 2020-07-09 12:40 up!
図工の様子 2年(7/8)
【2年】 2020-07-08 12:40 up!
算数の様子 2年(7/8)
「81−39」の計算の答えの確かめ方を考えました。
【2年】 2020-07-08 12:37 up!
国語「かんさつ名人になろう」 2年(7/8)
「はじめ」「なか」「おわり」の文の構成を意識して、メモした内容を文章にしていきました。難しいところは先生に教えてもらいながら、頑張っていました。
【2年】 2020-07-08 09:53 up!
国語「かんさつ名人になろう」 2年(7/7)
ミニトマトの観察文を書いています。見て分かったことだけでなく、においや手触りなど、五感を利用して分かったことを文の中に入れました。見る人に伝わりやすい文が書けました。
【2年】 2020-07-07 09:55 up!