図を使って 2年(7/15)
【2年】 2020-07-15 12:19 up!
題をつけよう 2年(7/15)
スイミーの第3場面を読んで、その場面にふさわしい題を考えました。
【2年】 2020-07-15 12:14 up!
ミニトマト新聞をつくろう 2年(7/14)
ミニトマト新聞をつくるために、今まで、ミニトマトを育てるために、どんなことをしてきたのか発表しました。
【2年】 2020-07-14 12:31 up!
漢字の練習 2年(7/13)
たて画から先に書くのか、横画から席に書くのか、書き順に気をつけて練習しました。
【2年】 2020-07-13 12:57 up!
場面わけをしよう 2年(7/13)
【2年】 2020-07-13 12:45 up!
ひっ算 2年(7/13)
ひっ算は、くらいをそろえて計算すればよいことを学びました。
【2年】 2020-07-13 12:43 up!
算数「ふくしゅう」 2年(7/10)
今まで学習した事柄をいかして、復習問題に取り組みました。一生懸命取り組んでいました。
【2年】 2020-07-10 10:47 up!
しんぶんをつくろう 2年(7/9)
【2年】 2020-07-09 12:51 up!
ひっ算の練習 2年(7/9)
「2けたー1けた」のひっ算の練習をしました。はやくできた人は、計算ドリルの問題もやりました。
【2年】 2020-07-09 12:46 up!
わっかでへんしん 2年(7/9)
わっかを作って、それにかざりをつけて、頭にかぶったりお面にしたりしてへんしんしました。
【2年】 2020-07-09 12:40 up!
図工の様子 2年(7/8)
【2年】 2020-07-08 12:40 up!
算数の様子 2年(7/8)
「81−39」の計算の答えの確かめ方を考えました。
【2年】 2020-07-08 12:37 up!
国語「かんさつ名人になろう」 2年(7/8)
「はじめ」「なか」「おわり」の文の構成を意識して、メモした内容を文章にしていきました。難しいところは先生に教えてもらいながら、頑張っていました。
【2年】 2020-07-08 09:53 up!
国語「かんさつ名人になろう」 2年(7/7)
ミニトマトの観察文を書いています。見て分かったことだけでなく、においや手触りなど、五感を利用して分かったことを文の中に入れました。見る人に伝わりやすい文が書けました。
【2年】 2020-07-07 09:55 up!
観察したことを書こう 2年(7/6)
ミニトマトの観察でメモしたことをもとに観察したことを文に表しました。
【2年】 2020-07-06 12:36 up!
直線の復習 2年(7/6)
「75mm=7cmm5mm」「3cm2mm+8mm=4cm」など、単位をつかった問題の復習をしました。
【2年】 2020-07-06 12:28 up!
ひっ算 2年(7/6)
【2年】 2020-07-06 12:25 up!
ものさしを使って 2年(7/3)
ものさしを使って、9cm5mmの直線をかきました。
【2年】 2020-07-03 12:14 up!
何回とべるかな 2年(7/3)
【2年】 2020-07-03 12:02 up!
ひき算 2年(7/3)
36−24を例にして、ひき算のひっ算の仕方を学びました。
【2年】 2020-07-03 11:59 up!