最新更新日:2024/05/10
本日:count up231
昨日:248
総数:946184
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

学年メッセージ(5年)(4/10)

 新年度が始まりました。5年生のみなさん,早ね・早おき・朝ごはん,規則正しい生活をおくっているでしょうか?5年生になると,外国語の授業が本格的に始まります。そして,家庭科の授業も始まりますね。
 今日は,みなさんに3ヒントクイズを出します。考えてみてくださいね。

 下に写真が3枚あります。それぞれ、5−1・5−2・5−3から見える景色になります。それぞれどのクラスから見える景色か,担任の先生の好きなもの(  like  ),きらいなもの( don't like  )のヒントを参考に考えてみましょう!

  1つ目の写真  I like birds.  I don't like シイタケ. I like basketball.
2つ目の写真  I like dog.  I don't like シイタケ. I like basketball.
 3つ目の写真  I like cat. I don't like セロリ. I like kendo.

みなさん,体調管理に気を付けて過ごしてくださいね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 5年 (4/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい学年がスタートしました。新しいクラス、新しい先生に出会った子どもたちは、とても嬉しそうでした。今日は、校長先生からのお話を放送で聞いた後、手洗いの仕方などを学びました。明日からまた休校日となりますが、健康に気を付けて過ごしてください。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/12 安全を確認する日
4/13 PTA新旧役員会9:30 
4/15 集金引落日
一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025