最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:286
総数:946734
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

夕食楽しい! なかよし組(9/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入浴の後は、楽しい夕食。食事はセルフでもとってもらってもいいので安心!自分たちで好きなだけ食べました。

おにぎりを作ったよ なかよし組9/5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「お兄さんたちは今頃おべんとうかな。私たちもおにぎりを作ろっ」と1・2年のふたりは、ハートとクマと星の型抜きを使ったり、ラップにご飯を包んで三角や丸の形のおにぎり作りに挑戦しました。「ふわふわしておいしいねぇ」と何回もつぶやきながらおなかいっぱい食べることができました。

お留守番任せてね! なかよし組9/5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お兄さんたちにいつも助けてもらっている仕事を今日は二人で頑張りました。
健康観察、スケジュール表の出し入れ、掃除、給食当番、夏休み作品展の片づけ等一生懸命しました。明日はエプロンの洗濯もします。だから、お兄さんたちは安心して宿泊学習を楽しんでね。

部屋でゆっくり なかよし組(9/5)

画像1 画像1
 入浴が終わって、ちょっと一息!みんなと一緒にトランプやUNOなどで楽しみました。

避難訓練 なかよし組(9/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 休憩をした後は、避難経路と避難場所の確認をしました。

宿泊地に到着 なかよし組(9/5)

画像1 画像1
 愛知県美浜少年自然の家に到着しました。子どもたちは、元気よくバスを降り、中に入りました。

昼食とその後 なかよし組(9/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご飯を食べるとその後は、魚見学をしました。

南知多ビーチランドに到着 なかよし組(9/5)

画像1 画像1
 南知多ビーチランドに到着。これから、昼食や水族館見学、イルカショーなど楽しいことがいっぱいです。

阿久比PAに到着 なかよし組(9/5)

画像1 画像1
 トイレ休憩で阿久比PAに到着しました。

宿泊学習に出発しました。なかよし組(9/5)

 なかよし学級の4〜6年生のみなさんが宿泊学習に出発しました。天候が少し心配ですが、みなさんの元気で雲を吹き飛ばしてください。
 2日間、元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習事前健康診断 なかよし組(9/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、明日の宿泊学習のために事前健康診断を行いました。みんな「問題なし」という結果でした。明日は4〜6年の児童が行けることとなりました。

運動会の練習、頑張っています なかよし組(9/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から運動会の練習が始まりました。今年度は、1・2年、3・4年、5・6年の表現が入った関係で、全員の先生が各練習に付き添うことになりました。今日は、1・2年と5・6年の練習がありました。すぐに、交流先の児童と活動する子もいれば、見学してどのようなことをするのかを勉強する子もいました。

みんなで給食! なかよし組(9/3)

画像1 画像1
 今日から給食が始まりました。なかよし組は、明後日から4〜6年生が宿泊学習に向かうこともあり、交流を深めるために一緒に食べました。みんな久しぶりの給食に嬉しそうでした。

みんな、伸びたね! なかよし組(9/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、身体測定を保健室で行いました。全員の身長が伸びていました。これから運動会の練習が増えてきます。食事をしっかりとり、体力をつけ、運動会にむけてがんばります。

大根の種まき なかよし組(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、学年園に大根の種をまきました。最後まで頑張って種をまいてくれた子がおり、成長が楽しみです。

防災の日について なかよし組(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、避難訓練がありました。防災の日や関東大震災についての話をしました。訓練があると、子どもたちはしっかり避難姿勢をとって放送を聞いていました。

みんな元気に! なかよし組(9/2)

画像1 画像1
 いよいよ2学期がスタート!みんな元気に登校してきました。
始業式は、静かに話を聞くことができ、国家や校歌も一生懸命歌っていました。

元気よく登校! なかよし組(8/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、最初の出校日でした。暑い中でしたが、子どもたちの表情は明るく、友達と久しぶりに会えて楽しそうでした。最初に夏休みの出来事を話してもらい、その後は夏休みの生活について聞きました。そのあと、学年園で育ったスイカをみんなで食べ、残りの時間はビデオ鑑賞をしました。

英語のゲームで楽しく! なかよし組(7/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今学期最後の英会話指導員による授業がありました。今日は、低学年は音楽やダンスを、高学年はすごろくや英語のナンバーチェック、ビンゴで楽しみました。

7月の様子 なかよし組(7/18)

7月の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 運動会 秋分の日
9/23 振替休日

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025