最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:78
総数:943516
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

合同練習3,4年その2(9/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いっきり演技しました。あとは当日を待つのみです。

合同練習3,4年その1(9/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終の仕上げをしました。上手に表現できています。

楽器の種類について 3年(9/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽器の種類について勉強しました。バイオリンはどう持ったらよいのか、みんなで話し合いました。

社会の授業の一コマ 3年(9/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科で「スーパーマーケットで働く人の工夫」について調べました。

合同練習3,4年(9/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で入場から退場まで通し練習をしました。

合同練習 3,4年(9/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通し練習をした後、どうように退場するのか確認しました。

大和西っ子リレーの練習 3年(9/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
 大和西っ子リレーの選手は、昼放課、リレーのバトンの受け渡しの練習をしています。スムーズにバトンを渡すことができるように頑張る姿が見られます。

グループで話そう3年(9/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの中で何について話すのか、話すテーマを決めて1人ずつ発表し合いました。

合同練習3,4年(9/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2時間目に3,4年の合同練習を行いました。1時間目は運動場で、短時間で隊形の確認をしました。一度教室にもどりクールダウンして、2時間目は屋内運動場で休憩をとりながら演技練習をしました。

1分は何秒?3年(9/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間や長さの単位について勉強しました。時間の勉強では、教室の時計を使ってみんなで時間の単位について学びました。

できたかな3年(9/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の練習問題の答え合わせをしています。みんな進んで手を挙げて発表してくれます。

3・4年合同練習(9/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3、4年生合同で表現運動の練習をしました。タイトルは「きらきら スマイル」です。笑顔いっぱい、元気いっぱいで表現したいです。

作品を鑑賞しました3年(9/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は4時間目に自由研究作品の鑑賞をしました。友だちの作品のよい所、気づいたところをメモしながら鑑賞しました。

係決め3年(9/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の係決めをしました。一人一役として、責任をもって活動させたいものです。

新出漢字の練習3年(9/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字ドリルを使って、新出漢字の練習をしました。最初に、指を使って書き順の練習をしました。

朝の一コマ3年(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ始まりました。宿題を集めたり、配付したプリントを説明をしたりしました。

宿題を集めています 3年(8/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
ポスターや習字の宿題を1つ1つ確認しながら集めました。

宿題を集めています 3年(8/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会で、今日までに提出することになっている宿題を集めました。

どんな聞き方がいいかな3年(7/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の立場になって聞く、うなずいて聞く、目を見て聞くなど、思いやりの気持ちをもって人に接することができるようにさせたいものです。

学年園の植物の観察をしました 3年 (7/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年園に植えたヒマワリとホウセンカの観察をしました。久しぶりに見てみると、ヒマワリは自分たちの背よりも大きく伸び、おどろきました。どちらも花も咲かせていて、気づいたことを絵と文でしっかりとまとめることができました。前に比べて変わったところもたくさんあり、これからの成長が楽しみです。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 運動会 秋分の日
9/23 振替休日

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025