最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:255
総数:946987
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

春のふれあい校外学習 2年(4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・4年生で萬葉公園へ行きました。仲良く手をつないで歩き、電車にも乗りました。広い公園でたくさん遊び、おいしいお弁当を食べて、楽しい思い出がたくさんできました。

算数の勉強 2年(4/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目は3学級とも算数の授業でした。自分の考えを発表したり、隣の子と確認し合ったりして学習に取り組みました。

時計を使って 2年(4/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
時計を使って、時刻を表しました。長い針と短い針の違いもよくわかりました。

1年生と学校探検 2年(4/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科で、1年生と学校探検をしました。仲良く手をつなぎ、特別教室の場所や使い方を教えてあげました。みんな、お兄さんお姉さんとしてがんばっています。はじめの会では、昨年度一生懸命育てたアサガオの種をプレゼントしました。

ミニトマトの苗を植えたよ 2年 (4/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の授業でミニトマトの苗を植えました。傷つけないように丁寧に植えることができました。「おいしいミニトマトが食べたいな。」と言っている子もいました。

一年生を迎える会 2年 (4/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年生を迎える会で昔遊びや校歌を発表しました。練習の成果を発揮して、とても上手に発表することができました。

時計の勉強をしました2年(4/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数セットの中にある時計を使って、時間の読み方や何時間過ぎたかなどの勉強をしました。

聴力検査を行いました2年(4/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送室で男女別に聴力検査を行いました。女子が検査をしている間に、男子は教室で自己紹介カードを記入しました。

1年生を迎える会に向けて 2年(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会に向けて、学年で練習を行いました。2年生は、1年生でどんな勉強をするのか発表し、校歌を歌います。
 見せてもらう側から、1年たって、見せる側になりました。お兄さん、お姉さんとして、お手本となる姿が見せられるよう、頑張っています。

登校後の一コマ2年(4/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後は、教室で用具を机の中に入れて、朝読書の準備をします。ランドセルはロッカーの中に整とんしておきます。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 運動会 秋分の日
9/23 振替休日

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025