最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:78
総数:943490
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

短距離走 1年(9/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場から退場まで通して、短距離走の練習をしました。

仕上げの練習1,2年その2(9/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな力一杯に演技することができました。あとは当日を待つのみです。

仕上げの練習 1,2年その1(9/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バンダナを頭にまき、ポンポンを持ち、仕上げの練習をしました。

国語の時間の一コマ 1年(9/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きつねのことが書いてあるところに線を引きました。

くるくるまわるおもちゃをつくろう<2> 1年(9/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しそうにおもちゃづくりに取り組んでいます。

くるくるまわるおもちゃをつくろう 1年(9/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はさみやのりを使って作業を進めています。

かたかなの練習 1年(9/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おれ」や「まがり」の方向に気をつけて書きました。

夏休みのことをはなそう 1年(9/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「○○しました」「○○に行きました」などの言葉を使って、夏休みのことを文に表して、発表をしました。

運動会の練習、頑張っています 1年(9/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目は、初めての全校練習でした。開会式・閉会式の雰囲気、つかめたかな?
久しぶりの外での表現練習。移動の場所を確認しました。踊る時間はなかったので、みんな踊りたくてウズウズしていました。

なつやすみのことをはなそう 1年(9/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みのことで何を話すかを決めました。そして「いつ」「なにを」「だれが」「どこで」「どうしたのか」をカードに記入しました。

まわるものをつくろう1年(9/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はさみで切込みを入れたり、のりで貼り合わせたりして作品をつくっています。

10より大きいたしざん1年(9/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10のまとまりを考えてたしざんをしました。

まわるものを作ろう1年(9/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クルクルまわしてまわるものを作っています。わからないところは、まわりの子に聞いたり、先生に聞いたりして作業を進めています。

カタカナの練習1年(9/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しょしゃの時間に、カタカナの練習をしました。「おれ」や「まがり」に気をつけて書きました。

まわるものをつくろう1年(9/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はさみ、のりを用意してクルクルまわしてまわるものを作っています。

合同練習1,2年(9/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生は合同練習を学習スペースで行いました。教室の机を移動させできるだけ広くして行いました。冷房も効いているので快適に行うことができました。

数字のならび方1年(9/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数字のならび方について、気づいたことを発表しました。ノートを書く作業も少しずつ早くなってきました。

ペア練習1年(9/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に、1・6年のペア競技の練習をしました。隊形や順番、競技のやり方を確認しました。

夏休みのことを話そう1年(9/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間に、夏休みに自分がしたことを文に書きました。プールや海、お手伝い、読書など自分のことを思い出して書きました。

20までの数1年(9/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10と3で13、10と8で18など、10のまとまりをつかって考えました。数字の読み方も確認しました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 運動会 秋分の日
9/23 振替休日

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025