最新更新日:2024/05/15
本日:count up23
昨日:255
総数:947004
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

3・4年合同練習(9/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3、4年生合同で表現運動の練習をしました。タイトルは「きらきら スマイル」です。笑顔いっぱい、元気いっぱいで表現したいです。

作品を鑑賞しました3年(9/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は4時間目に自由研究作品の鑑賞をしました。友だちの作品のよい所、気づいたところをメモしながら鑑賞しました。

係決め3年(9/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の係決めをしました。一人一役として、責任をもって活動させたいものです。

新出漢字の練習3年(9/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字ドリルを使って、新出漢字の練習をしました。最初に、指を使って書き順の練習をしました。

朝の一コマ3年(9/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ始まりました。宿題を集めたり、配付したプリントを説明をしたりしました。

宿題を集めています 3年(8/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
ポスターや習字の宿題を1つ1つ確認しながら集めました。

宿題を集めています 3年(8/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会で、今日までに提出することになっている宿題を集めました。

どんな聞き方がいいかな3年(7/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の立場になって聞く、うなずいて聞く、目を見て聞くなど、思いやりの気持ちをもって人に接することができるようにさせたいものです。

学年園の植物の観察をしました 3年 (7/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年園に植えたヒマワリとホウセンカの観察をしました。久しぶりに見てみると、ヒマワリは自分たちの背よりも大きく伸び、おどろきました。どちらも花も咲かせていて、気づいたことを絵と文でしっかりとまとめることができました。前に比べて変わったところもたくさんあり、これからの成長が楽しみです。

ノートを集めます3年(7/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の計算問題の答え合わせをしたあと、ノートを集めました。

外国語活動3年(7/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の曲を聴きながら、ワークブックにイメージする色をぬりました。

風やゴムのはたらきを調べよう3年(7/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で作った「風で動く車」を使って、どのくらいの距離を動くのか測定しました。

計算練習をしよう3年(7/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算練習に励んでいます。答えわせをして、間違ったところを復習しています。

外国語活動の様子3年(7/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数字をいろいろな国の言葉を使って言う練習をしました。

10倍、100倍した数3年(7/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10倍、100倍の考え方について勉強しました。

HOW MANY?3年(7/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語活動の様子です。英語で1〜20までの数字を勉強しました。

消防音楽隊の演奏を聴きました 3年 (7/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消防音楽隊の演奏会がありました。指揮をしたり、歌ったりしながら、一緒に音楽を楽しむことができたようで、演奏後「楽しかったー!」という声がたくさんありました。子どもたちの心に残った音楽が1曲でもあったら、うれしいです。

英語で言ってみよう3年(7/2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曲に合わせて、英語で1〜20までの数字の発音練習をしました。

上手にできたかな3年(7/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品鑑賞を行っています。どんなところがよいのか、それぞれ思ったことをカードに記入しています。

文章を書こう3年(7/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組立メモをもとに、文章をつくっています。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025