最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:305
総数:943386
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

1時間目の一コマ 1年(8/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に宿題を集めたり、2学期に向けて新しい係を決めたりしました。

登校後の様子 1年(8/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校後、いつものように読書タイムの準備をしています。今日は、このあと図書館で本を2冊返却し、あたらしく本をかります。

おたのしみ会 1年(7/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんなでおたのしみ会をしました。ドッチビーやかるた遊び、ばくだんゲームやなんでもバスケットをしたりして楽しい思い出がまた一つ増えました。

お楽しみ会1年(7/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスでお楽しみ会をしました。みんなで楽しくハンカチ落としをしました。

つくったものを見せ合おう1年(7/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こねたり、丸めたり、くっつけたりして、ねんどで作った作品を、友だち同士で見せ合いました。

ドッジボールをしました1年(7/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間に運動場でドッジボールをしました。ボールを2個使ったので、とても楽しかったです。

楽しかったよ1年(7/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでドッジボールをしました。楽しかったよ。

先生できました1年(7/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の復習をしています。できた人は先生に答え合わせをしてもらっています。

どんな話をしているかな1年(7/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の親子がどんな話をしているのか絵をみて考えました。

どんな話をしているかな1年(7/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の絵をみて、親子でどんな話をしているのか想像して吹き出しの中に言葉を記入しました。

文をつくろう1年(7/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしは○○が好きです。わけは○○だからです」という文をつくりました。

ありがとうを伝えよう1年(7/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お父さんやお母さん、お世話になった人にありがとうの気持ちをこめて短い文を書きました。

生活科 水遊び 1年生(7/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水遊びをしました。シャボン玉を飛ばしたり、水鉄砲で水を飛ばしたり、容器の中で色水を作ったりしました。
きれいな色水に大喜びの子どもたちでした。

おおきなかぶ音読発表 (7/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
「おおきなかぶ」の音読発表会をしました。グループで読み方を考え練習してきたものをみんなの前で読みました。
役を分けて読んだり、全員で声を合わせて読んだり、グループごとの個性が感じられる発表でした。

英語でBINGO1年(7/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の名前を使って、英語でビンゴゲームをしました。

消防音楽隊演奏会 1年(7/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防音楽隊の演奏を聴きました。
楽器の説明を聞いたり、演奏に合わせて歌を歌ったりして目の前でのダイナミックな演奏に感動していました。
子どもたちは、とても楽しい素敵な時間を過ごしました。

式に書こう1年(7/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひき算の式の表し方を勉強しました。

切って、つなげて1年(7/3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねんどをへらで細長く切って、それを丸めたり、重ねたりしてつなげて、作品をつくりました。

ちがいはいくつ1年(7/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数図ブロックを使って、いくつちがうのか調べました。

数図ブロックを使って1年(7/1)

画像1 画像1
画像2 画像2
数図ブロックを使って、ひき算の勉強をしました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/20 学校運営協議会14:00

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

保健だより

1年学年だより

3年学年だより

6年学年だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025