最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:107
総数:947959
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

12年後のわたし 6年(12/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「12年後わたし」が見えてきました。

「12年後のわたし」を完成して 6年(12/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「12年後のわたし」。紙粘土を使っての肉付けにちょっと時間がかかっています。作品の完成を予想しながら、2学期中に完成をめざして仕上げます。

ハードル走とのタイムを比較 6年(12/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハードルを置いた時と置かない時のタイムを比較するために、まずは、ハードルを置かない状態でのタイムを測定しました。

てこのはたらき 6年(12/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実験用てこの腕がつり合うときには,どのようなきまりがあるかを予想し、グループごとに協力して予想を確かめるための実験を行いました。

12年後のわたし 6年(12/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 針金を芯にしてポーズを考えた人物に、紙粘土で肉付けを進めています。

修学旅行の思い出 清水焼 6年(12/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行の体験活動で作成した「清水焼の焼き物」が完成して届きました。しばらく展示棚に飾って鑑賞します。

12年後のわたし 6年(12/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 針金で作った人物の芯にんる部分のポーズが決まったら、紙粘土で肉付けをしていきます。紙粘土に絵の具を練り込んで色をつけもします。

さわやかマラソン、スタート(6年 12/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日降っていた雨も無事上がり、本日から「さわやかマラソン」がはじまりました。児童たちは自分のペースで最後まで走り切ることができました。1月のマラソン大会をめざし、これからも練習を頑張っていきます。

12年後のわたし 6年(12/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 針金と粘土を使って、12年後の自分の姿を作ります。つくりたい将来の自分を想像しながらポーズを決め、紙粘土で肉付けをしていきます。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

行事予定

保護者向け案内文書

学校だより

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025