最新更新日:2024/05/16
本日:count up18
昨日:286
総数:947570
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

鑑賞会をしました 2年(9/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の作品の鑑賞会をしました。「すてきなところ」や「おもいしろいと思ったところ」をプリントに記入しました。

観劇会楽しく鑑賞しました 2年(9/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 観劇会では、劇団風の子さんによる、「ギャング・エイジ」を鑑賞しました。役者さんの演技やいろいろな演出に、子ども達からはたくさんの笑い声と歓声があがりました。みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

保護者読み聞かせ会 2年(9/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は読み聞かせ会でした。いつも楽しい本を読んでいただき、ありがとうございます。
 10月2日からは、どんぐり読書週間が始まります。ご家庭でも、お子様と一緒に読書を楽しんでいただきたいと思います。

音読をしよう 2年(9/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「スーホーの白い鳥」の第2場面をみんなで大きな声で音読しました。

まとめて考えよう 2年(9/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数図ブロックを使って、増えた数をまとめて考えることを学びました。

英語活動 2年(9/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語活動では、歌に合わせて体を動かしたり、気持ちや動作を英語で表現したりしました。Simon Saysゲームや聖徳太子ゲームをしながら、楽しく英語を聞き分けることができました。

計算練習をしよう 2年(9/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算問題に取り組みました。子どもたちに前に出てきてもらい、途中の式や答えを書いてもらいました。

算数の一コマ 2年(9/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題文を読んで、図や式に表す勉強をしています。

通常の日課が始まりました 2年(9/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会モードから学習モードへと早く切り替えができるようにしていきたいものです。

運動会がんばりました 2年(9/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気が心配される中での運動会でしたが、子ども達のやる気と熱気は朝から最高潮でした。競技も応援も元気いっぱい頑張りました。練習の成果をしっかり出し切ることができたと思います。応援ありがとうございました。

ええじゃないか 1・2年(9/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生の表現では、「ええじゃないか」と「WAになっておどろう」を踊りました。たくさんの振り付けや隊形移動を覚え、元気いっぱい踊る子ども達を見てこちらも笑顔になりました。

ひかりのプレゼントづくり 2年(9/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で「ひかりのプレゼント」をつくります。今日は、下書きをしました。

できたかな 2年(9/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひっ算の練習問題の答え合わせをしています。代表の人に黒板で問題をやってもらっています。

通し練習 1,2年(9/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水分補給をした後、入場から退場まで通し練習をしました。

合同練習1,2年(9/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年で合同練習をしました。隊形移動の位置を確認しながら練習しました。

ひっ算の練習 2年(9/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「108−23」「205−18」のように、3けたの数の真ん中に0のある数字の筆算の練習をしました。

漢字練習 2年(9/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き順の練習をしてから、漢字ドリルに書き込みました。

位置の確認 2年 (9/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場でダンスの位置の確認をしました。みんな一生懸命覚えていました。

発表会をしよう2年(9/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間に発表会をしました。話を聞いて質問がある人は手を挙げて質問をしました。

ダンスを覚えました1,2年(9/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は通し練習をしました。細かなことはこれから練習する必要がありますが、一通り覚えることができました。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

行事予定

保護者向け案内文書

学校評価

学校だより

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025