最新更新日:2024/05/09
本日:count up47
昨日:248
総数:946000
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

学年メッセージ 1年(5/13)

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん、きのう ひらがなや すうじ、けいさん、たいいくの べんきょうの ほんを おわたししました。みてくれましたか?
みなさんと いっしょに べんきょうが できないことは とても かなしいですが おうちで がんばって べんきょうを してくださいね。
もじを かくときは まえに おつたえした ぽいんと1と2に きをつけて かいてみてくださいね。

きょうは、ことばあそび の べんきょうを しましょう。
うえの しゃしんを みてください。
「あ」から はじまる ことばや 「い」から はじまる ことばを みつけてみましょう。 
いくつ みつけられるかな?

したの しゃしんの ほかにも みつけられたかな?
画像2 画像2

学年メッセージ 1年(5/11)

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん、ぜんかいの めっせーじは みてくれましたか?
きょうは ひらがなを かくときに きをつける ぽいんと2 を おつたえします。

うえの しゃしんのますには 1から4が かかれた へやが ありますね。 
ひらがなを じょうずに かくには この 1から4の ちいさな へやを きにして かいてください。
どのせんを どのへやに かくか かんがえてかくと じょうずに かくことが できますよ。 
画像2 画像2

配付物の量(1年、なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、入学式の日に教科書を持ち帰ってもらっていますので、少ないです。なかよしさんは、学年で量が違います。

学年メッセージ 1年(5/7)

画像1 画像1
ひらがなを かくとき、どんなことに きをつけたら よいでしょう?

ひとつめのぽいんと
「さいしょに かく せん」(1かくめ)を まちがえないで かくように しましょう☺

ふたつめの ぽいんとは なんでしょう?
じかいに おつたえします。 おたのしみに!

学年メッセージ 1年(5/1)

画像1 画像1
1年生保護者様
5月11日(月)・12日の教科書受け取りの際に持ち帰っていただく教材です。ご確認ください。なお、1年生は当日持参していただく課題などはありません。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/20 交通事故ゼロの日
一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025