最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:80
総数:948008
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

クロームブック研修(1/31)

画像1 画像1 画像2 画像2
ICT支援員さんと教務先生を講師にして、クロームブックの便利な使い方について勉強会をしました。

中間放課の様子 (1/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に運動場で遊びました。

オンライン朝礼(1/31)

画像1 画像1 画像2 画像2
オンライン朝礼で表彰式を行いました。小学生バレーは代表者に表彰状を渡しました。校長からは朝のテレビ番組の「今日も いい日に なるように いつでも 笑って やさしくね 今日も いい日に なるように だれかに 笑顔で ありがとう」という歌の話がありました。今日もいい日になりますように。

登校の様子(1/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で1月も終わります。1月は「行く月」2月は「逃げる月」3月は「去る月」と言われるように、あっという間に過ぎてしまいますね。

避難訓練(1/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間放課に、避難訓練を行いました。地震の後に、火事が起きたという想定です。「お・は・し・も」に気をつけて、避難をしました。

登校の様子 (1/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も寒いけれど、一日がんばろう。

身体測定 1年(1/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生の身体測定の日でした。身体測定が終わった後、どのように虫歯が進行するか、虫歯にならないようにするには、どのようなことに気をつければよいか、話を聞きました。

登校の様子 (1/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大寒をむかえました。一番寒い時期になりました。昨日に続き、氷点下のあさとなり、予報通り雪がちらつきました。見守り隊や保護者の皆さまには、付き添い登校や立ち番指導等していただきありがとうございました。

登校の様子 (1/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、寒かったですね。氷点下の朝となりました。防寒対策をしっかりしましょうね。

中間放課の様子 (1/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、いつもより運動場で遊ぶ子が少なかったようです。朝、雪が降っていたから寒かったね。

登校の様子 (1/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雪の舞う中での登校となりました。今日も寒さに負けずがんばっていきましょう。

中間放課の様子 (1/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太陽が雲のすきまから顔出したり、かくれたりしています。子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。

登校の様子 (1/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、1月17日は阪神淡路大震災から27年目をむかえます。天災は忘れたころにやってくると言われます。日ごろから万が一に備えておきたいものです。

リズム縄跳び(1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2・4・6年生がリズム縄跳びをしました。縄跳びを忘れた子は、縄跳びがあるつもりで、エアー縄跳びをしました。

登校の様子 (1/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も1日がんばっていこう。

放課の様子(1/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けずドッジボールや鬼ごっこ、縄跳びをして運動場で遊びました。

朝の様子 (1/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪が降る中での登校でした。教室では、ランドセルから用具を出したり、宿題を提出したりしていました。朝の時間に予定していたリズム縄跳びは中止にしました。

登校の様子(1/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冷たい雨が降っています。三連休はゆっくり過ごせましたか。今週は学校へ来るのは4日間。がんばっていきましょう。

3学期が始まりました(1/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に子どもたちの笑顔がもどってきました。ランドセルから用具をだし、整とんをしています。

冬休み最終日です(1/6)

画像1 画像1
 2週間の冬休みも最終日を迎えました。児童の皆さんはどう過ごしていますか?宿題は終わりましたか?明日からは学校生活が再開します。この教室に元気いっぱいのみんなが登校してくることをとても楽しみにしていますよ。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

行事予定

保護者向け案内文書

学校評価

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

GIGAスクール

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025