最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:255
総数:946987
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

昼放課の図書館 (6/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館では、本の貸出と返却を行いました。今は、バーコードで読み取るだけで作業も簡単です。

登校の様子 (6/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝晩は比較的過ごしやすいのですが、日中は30度を超える暑さになります。校内ではエアコンと扇風機をつけています。中間放課や昼放課は運動場で元気よく遊んでいます。汗拭きタオルを持たせていただくとよいと思います。

中間放課の様子 (6/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは元気です。暑さにもずいぶん慣れてきました。

雨降りの朝 (6/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、湿度が高く梅雨らしい気候です。健康に気を付けて1日がんばりましょう。

中間放課の様子 (6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、熱中症対策の1つとしてエントランスにミストシャワーを設置しました。器具については、設置前に消毒をしっかりしてあります。放課ごとにシャワーを出していきます。

登校の様子2(6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に登校しました。

登校の様子 (6/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風も時々吹き、あまり暑さを感じることなく登校できました。

登校の様子(6/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気に登校しました。

中間放課の様子 (6/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飼育園芸委員会の子が花壇の水やりと草取りをしています。当番制で毎日、活動しています。

登校の様子 (6/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空のもと、いつもよりは暑さを感じず登校できました。

雨の日の昼放課 (6/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は理科でメダカの観察をするために、学習スペースでメダカを飼っています。卵がついているかどうか、浮草をみています。

朝の様子 (6/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手洗い、水分補給は欠かせません。

雨の日の登校2 (6/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
傘をたたんでしっかり手指の消毒をします。傘の整とんはだいじょうぶかなあ。

雨の日の登校 (6/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨です。通学路ではきちんと一列歩行ができています。校門をくぐると、3か所に分かれた消毒場所に向かって、分散します。

本の貸出 (6/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校図書館は、一方通行で貸出と返却を行っています。

中間放課の様子 (6/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気いっぱいです。遊んだあとはしっかりと手洗いをして教室に入ります。

中間放課の様子 (6/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は、心地よい風が吹き元気に運動場で遊びました。

中間放課の様子 (6/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から外遊びでジャングルジムで遊んだり、一輪車で遊んだりすることができるようになりました。ただし、外遊びの時間は、午前午後と1,3,5年と2,4,6年の2つのグループにわけています。

朝の様子 (6/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手指消毒もきちんとできています。1年生は、登校後アサガオの水やりをしています。

本の貸出 (6/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の図書館では、入室できる学年を半部ずつに分け、本の貸出と返却のみを行っています。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 一斉下校15:05
9/10 PTA全体委員会14:00 一斉下校15:05 野外教育活動説明会15:15

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

3年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025