最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:87
総数:943575
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

分散登校Aグループ1日目 3年(5/26)

画像1 画像1
 今日から分散登校が始まりました。久しぶりに子ども達の元気な姿を見ることができ、担任一同とてもうれしく思います。今日は、提出物・配布物の確認と個人面談を行いました。

朝の様子 5年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の様子です。健康観察をしたり、手洗いをしたりしました。4月の時にも練習しているので、きちんとできました。

朝の様子 4年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会の様子です。提出物を集めたり、健康観察などを行いました。

通学団会 (5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校再開に向けて、通学団会で登下校の仕方などを子どもたちと確認しました。また、距離をあけた並び方について、実際に子どもたちを並べて確かめました。

朝の様子 6年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会での様子です。提出物の回収や健康観察を行いました。手洗いも順番に行いました。

教室の様子 6年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの登校です。分散登校で少し寂しい教室ですが、友達に会えて、子どもたちは嬉しそうでした。子どもたち一人一人と話をして、休校期間中の様子について教えてもらいました。

教室の様子 5年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの登校です。分散登校で教室の中は少し寂しいですが、久しぶりの学校で友達にも会え、嬉しそうです。

教室の様子 4年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたち一人一人と話をして、休校中の様子について教えてもらいました。

教室の様子 3年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人とお話をして、 休校期間中の様子や過ごし方を聞きました。全校で取り組んでいます。

朝の様子 3年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会での様子です。朝の会の進め方を説明したり、提出物を集めたりしました。学級ごとに順番に手洗いもしました。

朝の様子 2年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会での様子です。健康観察をしたり、プリントを配付したりしました。

教室の様子 2年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 分散登校で、いつもより人数の少ない教室です。間隔をあけた席に座り、先生のお話を聞いています。

朝の手洗い 1年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会で健康観察をしたあと、学級ごとに手洗いをします。手洗い場の数が限られているので、学年ごと学級ごとに順番に行います。1年生から6年生まで全員が手洗いをします。

朝の様子 1年(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会が始まるまでの様子です。荷物を机の中に片付けたり、ランドセルをロッカーに片付けたりします。そして、朝の会が始まります。今日は、朝の会の進め方を説明しています。

玄関での様子(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校すると玄関の前で4か所に分かれて、手指消毒をします。自分でできる子は、自分でやります。自分ではできない子は、職員が補助をしています。その後、校舎内に入ります。

分散登校が始まりました(5/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分散登校が始まりました。今朝は、子どもたちの登校の様子を確認するために職員が登校指導を行いました。見守り隊の方も、一緒に登校を見守っていただきました。子どもたちが笑顔で登校する姿が印象的でした。

なかよし組のみなさんへ(5/25)

いよいよ分散登校が始まりますね。みなさんに会えるのが楽しみでワクワクしています。
今日、また苗を植えました。何の苗かわかるかな?答えは、学校に来てからのお楽しみです!
画像1 画像1

分散登校に向けて(5/25)

画像1 画像1
検温して、健康チェックカードに記入して、カードを学校に持たせてください。健康チェックカードがないという方は、連絡帳に記入して持たせてください。マスクの着用をお願いします。手洗いをしますので、ハンカチまたはタオルを持たせてください。暑くなると予想されますので、水筒も持たせてください。今週は10時55分一斉下校です。

学年メッセージ 6年(5/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のみなさん,明日から分散登校ですね。約2か月ぶりの登校です。明日,登校の通学団の班長・副班長の人は,班のみんなが一列で安全に登校できるように気を付けて登校してくださいね。
 みなさんの過ごす教室の座席は,感染予防のために消毒をして,できるだけ間が広くなるようにしました。
 机のすき間は広くなりましたが,明日から再開する学校生活では,みんなとみんなの心のすき間はなるべくせまくしていけるように仲良く過ごしていきましょう。みなさんと会えるのを楽しみにしています!

学年メッセージ 1年(5/25)

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん、いよいよ あした・あさってから ぶんさんとうこうが はじまりますね。
せんせいたちは みなさんに あえることを ずうっと たのしみに していました。
どきどきしていても だいじょうぶ。 あせらず いそがず がっこうせいかつを おぼえていきましょうね。


■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/29 分散登校B 10時55分下校
5/30 交通事故ゼロの日
6/1 給食開始 4時間授業 一斉下校14時
6/2 4時間授業 一斉下校14時
6/3 4時間授業 一斉下校14時
6/4 午前中授業 一斉下校14時
一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025