最新更新日:2024/05/21
本日:count up16
昨日:58
総数:824724
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

2年生 大きく育て 野菜の苗を植えました 5月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習で野菜の苗を植えました。
みんな心をこめて苗を植木鉢に移していました。

2年生 体力テスト 5月8日

画像1 画像1
体力テストがありました。
みんな力いっぱい記録に挑戦しました。

2年  1年生と学校探検をしたよ  5月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生と学校探検にでかけました。2年生は、お兄さん、お姉さんらしく優しく教えていました。早く終わった子は、1年生に「教室クイズ」をして楽しませていました。 大きく成長した姿に感心しました。

2年生 みんなでお弁当おいしいな 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当をみんなで食べました。
朝早くからご準備、ありがとうございました。
よい連休をお過ごしください。

2年生 みんなの安全を守るもの 5月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習で、道路の標識など、安全を守るものをさがしに行きました。
これからはより安全に気をつけて道路を使いましょうね。

2年生 情報モラル教室 4月26日

画像1 画像1
情報モラル教室がありました。
ゲームや動画の時間について、自分たちでルールを考えました。
ご家庭でも話題にしていただけると幸いです。

2年  校外学習 楽しみました 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待った校外学習でした。2・4年生で大野極楽寺公園にいきました。4年生がクイズや宝探し、じゃんけん列車などの楽しい企画を考えてくれました。みんな、とても楽しそうでした。
 お弁当を食べた後は、ペアで縄跳びやドッジボール、野球、バドミントンなどをしました。みんな仲良く元気に遊ぶことができました。

2年生 なかよくしようね 4月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のペアの子と顔合わせをしました。
学校探検など、ペアでいっしょに活動をしていきます。
なかよくしようね!

2年  2・4年 校外学習の話  4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に、2・4年生が集まり、校外学習の話を聞きました。話を聞いた後は、ペアやグループになって、当日のあそびについて考えました。やりたいことがたくさんで、話し合いも盛り上がりました。
 当日が楽しみです。

2年生 ペアの子と顔合わせ 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生のペアの子と顔合わせをしました。
ペアの子となかよく遊ぶことができました。
春の校外学習もよろしくね。

2年生 図書館オリエンテーション 4月17日

画像1 画像1
今日は図書館の使い方を教えてもらいました。
たくさん本を読もうね。目指せ、30さつ!

2年 授業のようす 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 進級して5日が過ぎました。授業も少しずつ始まってきました。生活科では「はるみつけ」をしたり、国語では「じゅんばんにならぼう」をしたり、楽しく学習に取り組んでいます。
 今日は、避難訓練も行いました。上手に避難することができました。6年生の救助袋による避難も見学しました。
 これからの学習や行事に期待をもち、楽しく取り組んでほしいと思います。

2年生 2年生がスタートしました! 4月5日

画像1 画像1
2年生がスタートしました。
始業式では、2年生の皆さんは素晴らしい態度でした。
来週からも皆さんの活躍に期待しています。
1年間よろしくお願いします。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 クラブ(1回目)
5/21 内科検診135ひ年(PM)
5/22 内科検診246ひ年(PM)
5/23 5年福祉実践教室(AM)

学校評価

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

人権・いじめ対策

行事予定

相談窓口一覧

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆