最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:18
総数:824653
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

ひまわり 読み聞かせ 11月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝、キャッツハンドの方による読み聞かせがありました。
 ひまわりの子どもたちは、絵本が大好きで2冊の本を読んでいただきました。いつも元気な子どもたちも、読み聞かせに夢中になり、静かに楽しむことができました。「また、読んでもらいたいな。」という子もいて、もう次を楽しみにしているようでした。ありがとうございました。


ひまわり 玉ねぎを植えたよ 11月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は来年の玉ねぎ屋さんに向けて玉ねぎの苗を植えました。玉ねぎの苗の下の方は可愛い小さな玉ねぎの赤ちゃんがついていました。まだか弱くはかない玉ねぎの苗を見ていると、「わたしたちを大切に育ててね」とささやいているようでした。大きな玉ねぎに育てられるように、お世話をして見守りたいと思います。成長を楽しみにしていてください。

ひまわり 学習発表会5年 11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は伝記を読み、歴史の偉人について学んだことを模造紙にまとめて発表しました。司会者の役を立派にこなす姿がとてもかっこよかったです。同じ学級の児童からも練習のときからほめられていました。本番では、練習以上によく響く声で堂々と発表することができました。

ひまわり 学習発表会2年 11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生はお店屋さんのようにおもちゃまつりを行い、自分で工夫して作ったおもちゃの作り方や遊び方の説明をしました。お客さんに楽しく遊んでもらいたいという思いをもちながら、発表の前日まで遊び場を工夫して作りました。当日は、家族の方や友達にたくさん楽しんでもらえて、おもちゃまつり大成功でしたね。

ひまわり 学習発表会4年 11.18

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、お米について調べ学習をして発表しました。ひまわりの4年生も、交流学級の友達とグループになり、協力して練習を重ねてきました。今日は、お家の方にも見ていただき、立派に発表することができました。
 本日はご多用の中、ご観覧いただきましてありがとうございました。

ひまわり 学習発表会1年 11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は群読「一ねんせいのうた」、合唱「さんぽ」、生き物クイズを行いました。かっこいい蝶ネクタイを首元で光らせながら、その輝きに負けない元気な声と楽しそうな笑顔でとても素敵な発表になりました。6年生の児童からもたくさん褒めてもらいました。

ひまわり 観劇会 11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
 観劇会では、劇団風の子様の劇を鑑賞させていただきました。屋内運動場が劇場に姿を変え、劇団員の方に席に案内されると、もう別世界にいるかのように屋内運動場が劇場に変身です。登場人物の台詞や表情に楽しませていただき、たくさん笑い声が響きました。よい姿勢で初めから最後までしっかりと観ることができました。素敵な機会をいただき、ありがとうございました。

ひまわり 2年生 11月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、交流学級で図工の製作をしています。カッターナイフの安全な使い方を覚えて上手に窓枠を作ることができました。楽しい飾りを考えてもうすぐ完成です。家に持ち帰ってからも、飾ったり遊んだりして楽しめそうですね。先生の話をよく聞いて頑張っています。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆