最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:18
総数:824685
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

5年 朝のつどい 7月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいでは、ストレッチをして、体を目覚めさせました。

5年 キャンドルサービス 7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲームやダンスで大盛り上がりのキャンドルサービスでした。
最後は、キャンドルの炎を見つめ、楽しかったキャンドルサービスを振り返りました。

5年 キャンドルサービスのはじまりです 7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
天候不良のため、キャンドルサービスとなりました。
火の神様より、火が分け与えられました。

5年 楽しい夕食の時間です! 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事係の人たちで、協力して配膳をしました。おいしくいただき、おかわりする子もたくさんいました。

5年 部屋でも元気です! 7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋に入り、ベッドメイキングをしました。
みんなで、トランプをしているグループもありました。

5年 部屋長会  7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋長が集まって、これからの予定を確認したり、部屋のメンバーの健康確認をしたりしました。

5年 入所オリエンテーリング 7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
入所オリエンテーリングの様子です。

5年 クラフト活動中! 7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出の作品をつくっています。

5年  クラフト活動中! 7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好きな柄を選んで、スプーンづくりをしています。

5年 クラフト活動  7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから、クラフト活動です。
どの柄にするかを選びました。

5年 昼食の時間です 7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼には、お弁当をおいしくいただきました。

7月12日 グリーンオリエンテーリング 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで中池の周りを散策しています。

7月12日 入所式  5年

画像1 画像1
画像2 画像2
中池自然の家に着きました。
入所式の様子です。

7月12日 出発式  5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です。

5年生 野外教育活動に向けてリハーサル 7月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
 水・木曜日の野外教育活動に向けて、係のリハーサルを行いました。
 しっかりと進行できるようになりました。当日もがんばりましょう。

5年生 家庭科 7月6日(金)

裁縫の授業を行いました。
一生懸命に取り組むことができました。
また、キャッツハンドのボランティアの方々にも授業サポートをしていただきました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプファイヤーの練習 7月3日

真剣に話を聞き、全力で踊りました!
当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国際理解ワークショップ 6月30日

「命の水」という話題でみんなの意見を出し合いました。
「自分たちができることは何なのか」一人一人が真剣に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ビー玉のぼうけんの鑑賞会 6月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の作品が完成したので、鑑賞会をしました。
 友達の作品で遊んでみました。いろいろな工夫がありました。

5年生 もうすぐ完成 6月23日

画像1 画像1
 ビー玉のぼうけんの作品がもうすぐ完成します。
糸のこで切った部品を組み合わせたり、色を塗ったりしています。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 集金引落日
3/12 午前B日課
ワックスがけ
3/13 5時間授業
5限 通学団会
定時退校日
3/14 卒業式予行?
3/15 5時間授業
大掃除

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆