最新更新日:2024/05/09
本日:count up68
昨日:72
総数:824139
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

これまで、大変お世話になりました 3月18日

6年生から、キャッツハンドの方々に、お礼のメッセージを渡しました。
行事の準備や本の読み聞かせ、家庭科補助など、さまざまな場面でお世話になってきました。感謝の気持ちをメッセージカードとして、作成し渡すことにしました。
これまで、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

すてきな会場になりました 3月18日

明日の卒業式に向けて、本日もPTA・キャッツハンドの方々にお世話になりました。
卒業式の会場準備の仕上げをしていただきました。さまざまな方々の思いを受けて、感謝して明日6年生が立派に卒業してくれることと思います。みんなで成功させていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もたいへんお世話になりました 2月26日

 PTA・キャッツハンドボランティアの方々に卒業式に向けた会場づくりを手伝っていただきました。寒いなか、こころよく子どもたちのためにと丁寧に作業していただきました。また、「次はこんなところもキレイにしていきたいな」といった声もいただき、子どもたちにとって一度きりの小学校卒業式をいい環境で迎えさせてあげたいなと改めて思いました。本日も、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の花も咲きました 11月18日(水)

今日は、学校ボランティアの方がサプライズで訪れて、校庭の花壇などに花を植えてくださいました。本当に感謝、感謝です。花が成長するのはまだまだこれから。さらにきれいに彩られるのを、子どもたちと一緒に楽しみにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございます 11月5日

 先週に引き続き、今日もキャッツハンドの皆さんが校内の環境整備をお手伝いしてくださいました。花壇に花を植えていただいたり、草や落ち葉を集めていただいたりして、校内がとても美しくなりました。キャッツハンドの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収ありがとうございました(2)9月16日

PTAの皆様、地域の皆様、早朝よりご協力をいただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回PTA実行委員会を行いました。9月10日

画像1 画像1
本日、第2回PTA実行委員会を行いました。足元の悪い中、11名全員の方が出席してくださいました。議題に対して、大変熱心に協議していただき、有意義な話し合いとなりました。本当にありがとうございました。

見守られて 6月15日

 暑さが厳しくなり、子どもたちも汗をかきながら登下校をしています。一列での歩行のため、列が長くなりますが、だいぶ上手に歩けるようになりました。登下校には見守り隊や保護者の皆さんが安全に通行できるよう見守ってくださり、ありがたく思っています。現在、小塞神社東の歩道橋が塗装工事のため、通行止めとなっており、通学路の一部変更を行っています。皆様も通行されます時はお気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

お知らせ

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

行事予定

学校生活

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆