最新更新日:2024/05/20
本日:count up39
昨日:18
総数:824689
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年生のみなさん、ありがとう 2月28日

 今まで通学班をまとめ、見守ってくれたり、声をかけてくれたりした6年生のみなさんに、感謝の気持ちをこめて、在校生みんなで拍手を送りました。
 6年生のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 2月27日

 代表委員会の児童が中心となって、司会やクイズなどを行いました。4・5年生の児童が全校を盛り上げ、そして何より、6年生に喜んでもらうためにがんばりました。6年生が皆笑顔で、とても喜んでくれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のクラブ活動4 2月17日

ソフトテニスクラブ、スポーツクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のクラブ活動3 2月17日

バドミントンクラブ、卓球クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のクラブ活動2 2月17日

 パソコンクラブ、読書クラブ、折り紙クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のクラブ活動1 2月17日

 今日は、最後のクラブ活動がありました。1年間、他の学年の子とも楽しく活動できましたね。
 ヨガ・ダンスクラブ、カードゲームクラブ、将棋クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達 2月17日

 11人制サッカー3年生の部、準優勝でした。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会役員選挙 2月14日

 今日は、来年度前期児童会役員立候補者の立会演説会並びに選挙が行われました。立候補した10名は、自分の思いを一生懸命演説しました。他の児童は皆、真剣に聞いていました。3年生にとっては初めての選挙でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日入学体験・入学説明会 2月13日

 今日は、来年度入学する新1年生の入学体験と入学説明会がありました。新1年生の園児が1年生と一緒に手作りけん玉や福笑いを作って遊んでいる間、保護者の方には、学校生活や持ち物、入学前の準備物等を説明させていただきました。
 入学式まで50日ほどです。今日来てくれた新1年生のみなさんが元気に入学してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
継走男子の様子です。

力を合わせて走りました。

ロードレース大会 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
継走男子の様子です。

ロードレース大会 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
個人男子6年生の部です。

ロードレース大会 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
個人男子6年生の部です。
最後まで粘り強く走ることができました。

ロードレース大会 5年男子個人の部 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生男子の部では、3人の選手が出場しました。ふだんなかなか一緒に走ることのない、他の学校の人たちと競い合い、とても良い経験になりました。部活の練習で学んだことや、頑張りをばねに最後まで力強く走り切ることができました。

ロードレース大会 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
個人女子の様子です。

ロードレース部 大会、みんながんばって走りました! 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の寒さとはちがい、今日は天気もよく、絶好の持久走日和でした。「ちゃんと走れるかな」と、緊張している子が多くいましたが、ほぼ全員が、今までで一番良い記録で走ることができました。ロードレース部として、3か月間がんばって練習に取り組んだ成果を発揮することができましたね。また、寒い中、最後まで走っている子を大きな声で応援する姿も見られました。「応援のおかげで、最後までがんばれた!」と言っている子が、多くいました。
 ロードレース部としての活動は、これで終わりとなります。保護者の皆様、本日は早朝より送迎や応援などご協力いただき、ありがとうございました。
 

委員会活動 2月10日

 今日の6時間目は、最後の委員会の時間でした。それぞれの委員会で、1年間の活動のまとめをしました。
 放送委員会は放送室の掃除をしました。広報委員会は、卒業式に向けて昇降口を飾っていました。いよいよ今年度も締めくくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほたる委員会 2月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度、最後の委員会が行われました。1年間、えさをあげたり、水をかえたり、よく世話をしました。今日は、ほたるの幼虫をほたる池に放流しました。無事に成長し、夏には、ほたる池にほたるが飛び交うことを願いました。

初雪 2月10日

 午前中から、雪が舞い始め、やんだと思ったらまた降ってきました。
 写真では分かりにくいですが、初雪です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スター誕生2 2月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからも、得意なことや好きなことをどんどん伸ばして、いろいろな場所で輝いてくださいね。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 大掃除
卒業式予行
記念品授与式
通学団会
3/17 5時間授業
3/18 5時間授業
6年修了式
PTA準備ボランティア
3/19 食育の日
卒業式(予定)
3/20 交通事故ゼロの日

治癒報告書

学校評価

お知らせ

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆