最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:60
総数:824615
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年 お楽しみ会 12月20日

 2学期のお楽しみ会を行いました。班ごとにゲームのルールを考え、司会をして進めました。クラスの輪が深まった楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 みんなで楽しく遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会を行いました。

みんなで楽しくけいどろやドッチボールをしました。
クラスで楽しめました。

2学期も残り少しです。元気におわれるといいですね。

6年 暖かさと明るさを調べたよ 12月10日

 家庭科「冬を明るく暖かく」で、冬の生活について学習しています。今日は、教室や廊下などいろいろな場所で、気温と明るさを調べました。これから、自然を生かした快適な住まい方ができるように工夫していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図工の時間 11月29日

 「物語から広がる世界」という題材で、読書感想画に取り組んでいます。心に残った場面を想像して描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 調理実習をしました 11月20日

 今日は、家庭科でジャーマンポテトを作りました。どのグループもみんなで協力して、手際よくゆでる調理といためる調理をすることができました。
 おいしいジャーマンポテトができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学習発表会 11月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学習発表会本番でした。

緊張しましたが、本番では今まで学習したことを時に真剣に、時に笑いありで発表することができました。

小学校最後の学習発表会は大成功でしたね。

保護者の皆様、本日は身に来てくださりありがとうございました

6年 学習発表会前日 11月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は、学習発表会です。

自分たちで台本を考え、何度も練習を重ねてきました。

明日は練習したことを精一杯出せるといいですね。

6年 おかえりなさい! 11月1日

 6年生が無事、帰ってきました。みんな楽しい思い出がたくさんできたようです。
 保護者のみなさん、お迎えありがとうございました。おうちでいろいろな思い出話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 すてきな経験をしたよ  11月1日

京都の最後は、座禅体験でした。
短めの体験でしたが、頭も体もどこか清く澄んだ状態になったように思います。
心のそうじができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 嵐山へやってきました  11月1日

渡月橋をバックに最後の記念写真です。
山も紅葉の季節を迎え、奥ゆかしい気分で昼食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 金閣へいったよ  11月1日

美しさにうっとり。
隙間をぬって、上手にグループ写真も撮れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 眩しくみえました  11月1日

金閣を見学しました。
とてもきらびやかで、みんなの目に眩しくうつりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 二条城へいったよ 11月1日

国宝、二条城を見学しました。
歴史の人物も歩いたという廊下、ステキな庭園に驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 おはようございます  11月1日

修学旅行2日目の朝です。
おはようございます。
朝の準備もすばやく済ませ、朝食をいただきました。
京都の歴史へ出発です。
今日も、たくさん実際に自分の目で見て、歴史を感じたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 一日おつかれさま 10月31日

夕食をたくさんいただいて、お風呂を済ませ、みんなで仲良くレクリエーションの時間です。
「見つけにいこう 学びと 絆と 思い出を」のテーマのもと、6年生らしく、修学旅行のひとときを過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 夕食いただきます 10月31日

本日宿泊のホテルに到着し、みんなの部屋には、美味しそうな夕食をならべていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 鹿と触れ合いました 10月31日

大仏に圧倒されながら、東大寺を見学しました。楽しみにしていた買い物も同じ班の友だちと声を掛け合いながら済ませ、鹿と楽しく触れ合いました。
いざ京都へ移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 法隆寺で記念写真 10月31日

見学の合間に思い出の記念写真です。
ちょうど長らく続いていた工事も終わっていて、歴史を背景に、いい写真が撮れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 みんな元気です 10月31日

法隆寺を見学し、昼食をとりました。
歴史に触れる旅に、ひとつひとつの見学に興奮な様子です。
東大寺の見学に向けて、バスの旅が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 バスの中も楽しく過ごしています 10月31日

御在所サービスエリアでトイレ休憩を済ませ、法隆寺に向かっています。
バスの中も、みんなで協力して楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 終業式(給食なし)
12/26 事故ケガ0の日

治癒報告書

お知らせ

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆