最新更新日:2024/05/09
本日:count up19
昨日:72
総数:824090
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年 理科の実験準備 5月30日

 明日、日光が当たるとデンプンができるかどうか調べる実験のため、今日のうちにジャガイモの葉にアルミニウムホイルをかぶせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工の時間  5月29日

 校内の大切に思う風景を、奥行きや広がりを考えて、描いてきました。完成に近づき、1時間集中して最後の仕上げをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 古墳探検 その2 5月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古墳探検の様子です。

6年 古墳探検 5月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は古墳探検に行きました。

実際に古墳を見て、浅井町にも古墳がたくさんあることを知りました。
グループで一班一人ずつ調べたことを発表し、気付いたことをメモしました。

6年 調理実習その4 5月21日

1組の「いろどりやさいいため」4・5・6班の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理実習その3 5月21日

1組の「いろどりやさいいため」1・2・3班の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理実習 その2 5月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の会食の様子です。

6年 調理実習 5月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は調理実習がありました。
いろどりいためを作りました。
さすが6年生ですね。手際が良くみんなで協力していました。

とてもおいしかったですね。

6年 観劇会 5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は観劇会がありました。
「ギャングエイジ」という作品をみせてもらいました。

子どもたちは、真剣に劇の世界に入り込んで観劇していました。
また、このような機会があるといいですね。

6年図工 こころを落ち着けて 5月16日

よく見て、よく感じて、身近な風景を奥ゆきや立体感など、勉強してきたことを生かしながら集中して描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 体力テスト 5月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日体力テストがありました。
屋内運動場で、反復横跳び、上体起こし、長座体前屈、シャトルランをやりました。

昨年度までの記録を越えようと一生懸命取り組んでいました。
屋外の種目も頑張りましょうね。

6年 家庭科の授業の様子 5月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は久しぶりの学校でしたね。
10連休明けでしたが、授業はけじめをつけてやる姿は、さすが6年生と感心しました。

また明日からも頑張っていこうね。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/19 食育の日
10/20 交通事故ゼロの日
10/23 国際交流員訪問〜24日
10/25 演劇指導

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆