最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:85
総数:823598
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

今日は就学時検診 10月18日

 今日は就学時検診です。受け付けは、屋内運動場(体育館)にて、12時40分から13時まで、検査開始は13時10分頃を予定しております。正門(東門)より、お入りください。スリッパ等、室内履きをお持ちいただきますとありがたいです。十分な駐車場の台数がご用意できませんので、徒歩、自転車でご来校ください。また、やむをえず欠席の場合は、本校までご連絡ください。 
 来年度、本校に入学してくる予定のお子さん、保護者の皆さん、お目にかかりますことを楽しみにしております。どうぞ、お気をつけておいでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権大会 10月13日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手権大会の様子です。みんなで心をひとつにして、がんばることができました。学校の代表として、堂々とした姿でしたね。応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

10月13日(日)ミニバスケット選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、先日延期されましたミニバス選手権大会を行いました。
惜しくも負けてしましましたが、最後の最後までゴールをねらい続ける姿は大変立派でした。

 仲間とともにつらい練習を乗り越え、喜びを感じてきたこの経験は、今後の彼女たちの宝となることと思います。

 これまでの保護者の方々には、たくさんのご支援ご協力をいただきました。
本当にありがとうございました。
 

サッカー選手権大会 10月13日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いちい信金グラウンドで、サッカー選手権大会がありました。

大和南小と対戦しました。積極的にボールに触ったり、声をかけあったりして全員で試合に挑むことができました。

残念ながら負けてしまいましたが、この経験は、次にきっと生かしていけると思います。全員で取り組んだ姿が、素敵でしたよ。

ミニバスの練習試合2 9月28日

 二試合目は葉栗小学校と行いました。連戦でしたが、がんばってボールを追いかけていました。秋の大会に向けてこれからもがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー練習試合 9月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅井中小学校で、浅井中小学校と練習試合を行いました。

2週間後の大会を見据えて練習してきたことを生かすことができました。
今日収穫できたことを来週からの練習に活かしていきましょう。

運動会ありがとうございました  9月26日

 昨日は、快晴の空の下、運動会を開催しました。子どもたちは、精一杯練習の成果を発揮することができました。結果は赤組が優勝しましたが、赤組も白組もどちらもよくがんばりました。
 閉会式終了後は、とても多くの方にテント等の片付けにご協力いただきました。地域の方々、保護者の方々に支えられて、運動会を無事終えることができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

25日(水)運動会を行います

画像1 画像1
 予定通り9時15分より、運動会を行います。登校時刻はいつも通りです。今日は給食がありますので、お弁当は必要ありません。水分補給のための水筒を忘れずに持ってきてください。

運動会の準備が整いました 9月24日

画像1 画像1
 運動会の準備もほぼ整いました。明日は天候が悪化しなければ予定通り、9時15分から運動会を行います。運動会の観覧用の場所取りでは、いつもご協力いただき、ありがとうございます。明日は給食がありますので、ナフキンなど忘れずに持ってきてくださいね。

紅白リレー練習 9月18日

 朝チャレの時間を使って、リレーの選手がバトンパスの練習をしました。何回も練習して、コツがわかってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習 9月13日

 今日の全校練習では、入退場の仕方を練習しました。
 並び方や動き方、自分の位置を覚えることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、負けないぞ! 9月12日

 給食後、いろいろなクラスから元気いっぱいの声が聞こえてきました。応援の練習です。
 応援団がペア学年のクラスへ行って、みんなで練習しています。
 赤組も白組も、どちらも気合十分です!
画像1 画像1
画像2 画像2

応援団がんばってます! 9月11日

 4・5・6年生の応援団が、中間放課に応援の練習を行っています。
 大きな声で元気いっぱいがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会係活動 9月9日

 運動会の第1回係打ち合わせを行いました。4・5・6年生の各係が、担当の先生から仕事の説明を受け、早速作業に入りました。
 運動会まであと2週間。いろいろな場面で活躍する浅北っ子の姿が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 9月9日

ごはん ぎゅうにゅう
けんちんじる
さといもコロッケ(ソース)
ほうれんそうのおひたし
画像1 画像1

ストレッチ体操を練習したよ  9月9日

 今日の児童集会では、体育委員会の児童が運動会で行うストレッチ体操について詳しく教えてくれました。音楽に合わせて、みんなで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部がんばってます!2 9月7日

2試合目も行い、26対22で勝利することができました。子ども達は本当によくがんばりました。今後も、部活動の練習や練習試合がありますので、これからも一致団結してがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部がんばってます! 9月7日

今日は、木曽川東小学校で、練習試合を行っています!
1試合目は、58対16で快勝!
2試合目も頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

自由研究発表展 9月5日

 昨日と今日の2日間、自由研究発表展を開きました。夏休みにがんばって作った作品や自由研究など、素晴らしい作品がたくさんありました。
 子どもたちは、授業の中でじっくりと見て回りましたが、下校後におうちの方と一緒に見に来る子もいました。
 ご来校いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 9月3日

 今日は、震度5強の大地震が発生したことを想定し、避難訓練を行いました。休み時間中のため、運動場で遊んでいた児童もいれば、教室や廊下、トイレにいた児童もいました。それぞれの場所で、地震が起きたときにどのように避難すればよいのか、自分の命を守るためにどのような行動をとったらよいのか、考える機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/19 食育の日
10/20 交通事故ゼロの日
10/23 国際交流員訪問〜24日
10/25 演劇指導

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆