最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:49
総数:823617
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

読書週間が終わっても…  6月30日

 24日、「あじさい読書週間」が終わりました。浅井北っ子のみんなは、何冊本を読んだかな?読書週間が終わっても、図書館に行って、ぜひいろいろな本を借りて読んでみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさい読書週間に向けて 6月3日(月)

 図書委員会のみなさんが、あじさい読書週間についての発表をしました。読書に関するクイズもありました。
 6月11日(火)〜6月24日(月)までの2週間、いつも以上に本に親しみ、読書の時間を増やせるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

贈る言葉  4月14日

 新しい学年、新しい学級、友達、先生。春は新しい出会いと出発の季節です。図書館前には、そんなみんなの出発をお祝いして「この人を見よ!歴史を作った人びと伝」より、みんなへの励ましの言葉が飾られています。どの言葉もみんなに勇気と元気を与える言葉ばかりです。ぜひ見に来て、読んでみてくださいね。今年度もたくさんの本がみんなとの出会いをまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 クラブ4
1〜5月曜日課
任命式
10/18 就学時健康診断
10/19 食育の日
10/20 交通事故ゼロの日

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆