最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:72
総数:824073
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

自分の命を守るために 5月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日、神奈川県で起きた事件を受け、本日の一斉下校の時に、ホイッスル・ブザーの確認を行いました。先生の合図で、全員がホイッスル・ブザーを鳴らし、いざというときにどうすればいいのかを再確認しました。みんな、真剣な表情で話を聞いていました。
 一番大切なことは、いざという時に備えておくことです。ご家庭でも、お話をしていただけると幸いです。

サッカー部 練習がんばっています! 5月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑く、風邪の強い日でしたがみんな元気に練習をがんばっていました。数をかぞえるとき、相手からパスをもらうときなど、色々な時に元気な声を聞くことができました。
 部活動は何よりも、続けていくことが大切です。継続して頑張って、少しずつ技能を高めていきましょう。

教育実習の先生が来たよ 5月27日(月)

 今日から教育実習が始まりました。3週間ですが、主に2年生の教室で勉強します。早速、中間放課には、教生の先生と遊ぶ子どもたちの姿がありました。これから、楽しい思い出をたくさん作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動がんばっています  5月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー、ミニバスの部活動が始まっています。ミニバス部では、練習の流れを確認し、みんなで大きな声を出し気持ちを高め合って練習に励んでいました。サッカー部では、ボールさばきを中心に練習をし、互いの良さを言葉で伝え合いながら取り組んでいました。チームワークを大切にして、みんなで力を高め合っていけるといいですね。

陸上選手権大会その5(リレーの様子) 5月18日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は、男子のリレーです。バトンをつないで、全力で走りました。

陸上選手権大会その4(リレーの様子) 5月18日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 次は、大変盛り上がったリレーの様子です。少ない練習期間の中で、仲間を信じて走りぬくことができました。

まずは、女子のリレーです。

陸上選手権大会その3 5月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。
自己ベストは更新できたかな?

陸上選手権大会その2 5月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
大会の様子です。
よく頑張りました!

陸上選手権大会その1 5月18日

 今日は陸上選手権大会がありました。今までの練習の成果を発揮し、全力で競技に取り組む姿が見られました。子ども達は、自分の競技が終わった後にはとても良い顔をして控え席に戻ってきました。今まで子ども達の活動を応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発しました  5月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市小学校陸上選手権に参加する人たちが、会場のいちい信金スポーツセンターに向けて出発しました。練習の成果が発揮できるといいですね。がんばってね!

観劇会がありました! 5月17日

 今日は、屋内運動場が劇場に変身!浅井北っ子のみんなは目を輝かせて、「ギャングエイジ」に夢中でした。
 朝早くから準備をして楽しい劇を見せてくださった劇団風の子のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の陸上大会に向けて 5月17日

 いよいよ明日は陸上選手権大会です。今日は最後の練習であり、各種目の練習にも熱が入りました。明日は天気も心配されていましたが、晴れそうなので、子ども達が練習してきたことを出し切れるように支えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ通学団会議 自分をみつめなおして 5月16日

本日の一斉下校時に、ミニ通学団会議を開きました。
それぞれの通学団の先生から、あたりまえの日常をもう一度ふりかえって、登下校のルールやマナー、交通安全について確認をしました。
今一度、登下校のルール、家庭や地域での遊び方やあいさつ、交通安全について、自分自身をふりかえり、おうちの方と話し合う時間があるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はお弁当! 5月9日(木)

 今日は、校外学習予備日のため、給食ではなくお弁当でした。おうちの方に作ってもらったお弁当をみんなおいしそうに食べていました。
 保護者の皆様、お弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりに友達と遊んだよ  5月7日

 今日はよい天気に恵まれ、久しぶりに登校した子どもたちは、元気いっぱい運動場で遊んでいました。5月も友達と仲良く楽しく過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/12 安全を確認する日
サッカー・ミニバス選手権大会開始
10/16 クラブ4
1〜5月曜日課
任命式
10/18 就学時健康診断

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆