最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:85
総数:823614
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

5年 1日の生活を英語で… 10月10日

 今日は、教育実習生の山口先生が1組で外国語活動の研究授業を行いました。
 児童は、1日の生活について、友達に尋ねたり答えたりしました。難しい表現も出てきましたが、みんながんばって発音したり、ゲームをしたりして、楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学習発表会の練習 10月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会の練習が始まっています。
今日はある程度の立ち位置や、声の出し方の練習をしました。
これから頑張ろうね!

5年 校外学習5 10月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
鞍ヶ池公園での様子です。
動物にもたくさん会えましたね。

5年 校外学習4 10月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
鞍ヶ池公園での様子です。
ピクニック日和でしたね.

5年 校外学習3 10月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
トヨタ会館での様子です。
ルールをしっかり守ってグループ活動ができました。

5年 校外学習2 10月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
トヨタ会館での様子です。
いろんな種類の自動車があって面白かったですね。

5年 校外学習1 10月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は校外学習で、高岡工場、トヨタ会館、鞍ヶ池公園に行きました。
工場では自動車を組み立てる様子、トヨタ会館では自動車の秘密を学習しました。公園では仲良くお弁当を食べました。みんな笑顔でした。
過密スケジュールでしたが、実りのある校外学習となりましたね。
美味しいお弁当も朝早くから作っていただき、ありがとうございました。

5年 国語 10月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では、提案書の発表に取り組んでいます。
グループの子の提案を真剣に聞くことができました。

5年 英語 10月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、バズゲームをしました。
盛り上がりましたね。

5年 今週最後の授業 9月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の最後はみんなで遊びました。
頑張って授業に取り組んだ後にこういう遊びがあると楽しいですね。

5年 頑張ってます 9月27日

画像1 画像1
運動会が終わり、少し疲れが出てくる頃ですが、授業に一生懸命取り組んでいます!
これからも一緒に授業頑張ろうね。

5年 運動会当日!準備に係に、みんな活躍しました! 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの中、本日運動会が開催されました。5年生は、自分たち種目を頑張るだけでなく、それぞれ係で運動会を支え、準備と片付けも率先して頑張ってくれました。何事もなく、無事に運動会が終えられたのは、高学年の子の活躍があったからです。本当に、お疲れ様でした。
 

5年 紅白対抗リレー 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
全力で走る姿がとてもかっこよかったです。
さすが代表選手ですね!

5年 徒競走 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
ドキドキの徒競走!
全力で走ってゴールできたかな?

5年 組立体操 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
とても素晴らしい演技でした!

5年 運動会 9月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、待ちに待った運動会!
天気も良く、最高の運動会日和でしたね。
競技だけでなく、係の仕事も本当によく頑張りました。
みんなのおかげで浅井北小学校の運動会が無事に終わりました。ありがとう!
今日はゆっくり休んでね。

保護者の皆様もご参観いただき、ありがとうございました。

5年 お弁当 9月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は授業となってしまいましたが、おうちの人が作ってくれたお弁当を食べたおかげで、午後からの授業も元気に頑張れました!

5年 日曜日ですが、みんながんばりました! 9月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風の関係で、本日の運動会は延期になりましたが、みんな5時間授業を頑張りました。お昼は、待ちに待ったお弁当!みんな残すことなく、楽しく食べることができました。
 保護者の皆さま、お弁当の準備にご協力いただき、ありがとうございました。

5年 図工 9月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
図工ではコマコマアニメーションを作成しています。
みんな集中して取り組んでいました。

5年 最終確認 その2 9月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のダンスは、全員が良い表情で踊っていました。本当に、9月に入ってから毎日練習がんばりましたね。
 運動会は延期となりましたが、また水曜日に頑張った成果を見ていただけるといいですね。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/12 安全を確認する日
サッカー・ミニバス選手権大会開始
10/16 クラブ4
1〜5月曜日課
任命式
10/18 就学時健康診断

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆