最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:85
総数:823601
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

4年 秋季校外学習に行きました!3 10月9日

 タワーに登った後は、昼食を食べて遊び、水屋を見て帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 秋季校外学習に行きました!2 10月9日

 次に、国営木曽三川公園に行きました。まず、展望タワーに登り、木曽三川や、輪中の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 秋季校外学習に行きました! 10月9日

 今日は校外学習に行きました。最初に、一宮環境センターに行きました。ごみについて学習したことを、実際に目で見て確認しました。特に、ごみピットで見ることが出来たごみクレーンに子ども達は驚いた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学習発表会の練習です 10月8日

 今日は初めて学習発表会の練習を行いました。大きな声で、気持ちをこめてせりふを言う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスの練習試合1 9月28日

 今日は浅井中小学校と葉栗小学校と練習試合をしました。一試合目は浅井中小学校と試合を行いました。子ども達は練習の成果を発揮して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会(紅白リレー) 9月25日

 最後の演目として力を出し切って頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会(浅北ハリケーン)

 競遊では、浅北ハリケーンを行いました。転びそうになりながらも、息を合わせて取り組みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会(徒競走) 9月25日

 みんな最後まで一生懸命走り抜けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会(アラジン) 9月25日

 今日は天気も良く、運動会を実行することができました。今まで練習してきた成果を発揮して素晴らしい演技を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 授業がありました! 9月22日

 今日は運動会の代わりに授業を行いました。授業やお昼ご飯の様子です。お忙しい中、お弁当をご用意していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ダンスの練習をしました! 9月20日

 今日は徒競走や浅北ハリケーンの練習をした後に、ダンスの練習を行いました。子ども達が演技を楽しんで行っている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 資源回収 9月18日

 今日は資源回収でした。4年生は、登校してすぐ、新聞や古紙を回収場所まで運ぶお手伝いをしてくれました。今、社会科でごみや資源について学習しています。実際に関わることで学ぶこともありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語で調べ学習をしました。 9月10日

 今日の国語の授業では、班で本を見ながらどんなスピーチをしようかと考えながら活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ダンスの練習をしました。 9月6日

 運動会のためのダンス練習をしています。子ども達は、一生懸命練習に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 英語活動 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の英語活動が始まりました。みんなで歌を歌いながら発音練習をしたり、ペアで楽しくゲームをしたりしながら英語に慣れ親しんでいます。2学期も積極的に活動に参加していきましょう。

4年 運動会の練習 9月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の練習が始まっています。今年のダンスはリズムが速く難しいですが、振り付けを覚えようと一生懸命踊っています。一人一人が目標をもち、みんなで心を一つにがんばっていきましょう。

4年 2学期が始まりました 9月2日

 今日から2学期が始まりました。2学期は運動会や学習発表会、校外学習と行事が盛り沢山です。みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ウエルコート見学 8月29日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月にはウエルコートみづほを訪問しました。おじいさん、おばあさんに喜んでもらえるように、一生懸命準備をし、当日は楽しく交流することができました。

4年 1学期の思い出 8月28日

 一学期の終業式が昨日のことのようですね。夏休みも残りわずかですが、健康、安全に気をつけて、充実したお休みとなりますように・・・。
 4年生になり、委員会やクラブ活動など色々なことに取り組んできました。そんな、初めてが多かった一学期も終わり、夏休み。そして、いよいよ2学期ですね。9月2日の始業式に元気に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 1学期の思い出(社会の授業) 8月23日

 火事や消防署についての学習で、校内見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/12 安全を確認する日
サッカー・ミニバス選手権大会開始
10/16 クラブ4
1〜5月曜日課
任命式
10/18 就学時健康診断

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆